ビーズカウンター完成~‼ペッツォルトのメヌエット | 白山市中村音楽教室~子育てとピアノ音楽充実LIFE❤~

白山市中村音楽教室~子育てとピアノ音楽充実LIFE❤~

石川県白山市で、ピアノ教室を運営しており今年で11年目となります!某大手音楽教室を、8年勤め妊娠を期に、退社。その後自宅教室のみで週4日レッスンをしながら、今年で2歳になる娘の子育て奮闘中です‼

おはようございます🍀

ビーズカウンター出来ました星
少しコテコテし過ぎましたぼー汗土台また変えて小さい生徒さん用にとりあえず10個くらい作ってみようと思いますぺこきらきら!!




ペッツォルトのメヌエット
を弾いている小学2年生のI ちゃん黄色い花
去年はガラスの靴を弾きましたきらきら!!♡


子供にとって、見た目より、聴いた感じよりもはるかに難しいと思われるこの曲むー涙

全体に重くならないよう二小節目レソソ
はノンレガートにヒマワリ上品なダンスのイメージなので、軽快にし過ぎないよう、何度も何度も確認して一生懸命弾き較べをしてみたり鍵盤おんぷ

四小節を止まらずにミスなく弾いてみよう🎵と言うことで、早速挑戦好きらきら!!
一段目はなんなくクリアきらきら!!きらきら!!かおきらきら!!きらきら!!

二段目❗少し苦戦くりぼー涙
12-3回目くらいで見事クリア鍵盤きらきら!!きらきら!!

このような場面で、ビーズカウンター出番なわけですねしゃきーん♪音符

来週はどこまで、スラスラ弾けているかなニコLOVE

♪♪♪♪♪♪♪♪かお♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
明日はついに、私自身のレッスンの日です~‼‼ガクリ汗汗汗あまり自身がないときって、どうしよっムンクの叫び汗汗となりますね、、子供も同じかな?
今日は、何がなんでも練習しますかおp


中村音楽教室p★

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

読者登録してね