声の第一印象つて大事❗「サザエさん」フネさん。卒業 | 白山市中村音楽教室~子育てとピアノ音楽充実LIFE❤~

白山市中村音楽教室~子育てとピアノ音楽充実LIFE❤~

石川県白山市で、ピアノ教室を運営しており今年で11年目となります!某大手音楽教室を、8年勤め妊娠を期に、退社。その後自宅教室のみで週4日レッスンをしながら、今年で2歳になる娘の子育て奮闘中です‼



こんにちは🍀

今日は「サザエさん」のフネさんの声優さん最後の日ですカツオサザエさん
40年以上もフネ役を勤められて、今日卒業です泣

あの優しくて温かい声を聞けなくとると思うと寂しくて寂しくて。。国民のお母さん的なフネさん。
子供の頃からずっと見ていたし、火曜日もみていましたト音記号
(旦那様は、サザエさんを見ると休みの終わりという感じがしてきて、憂鬱になるそうです(笑))

声の印象って物凄く大事じゃないですか?
例えば、体験レッスン等で、電話を掛ける際に
あっ❗とっても感じの良いお母さんきらきら!!LOVE

と一瞬でその方のイメージが出来上がったり、
逆を言えばですよ?(もちろんあまりないですが汗)

体験レッスン当日、
あれ?電話の印象と違う❗ラブLOVE昨日は少しお忙しい時間にかけてしまったのかな?
なんて、思ったりリラックマ

なので、私もお電話(顔が見えない状況)の時は第一声から気を付けるようにしていますキャハハおんぷ
第一印象って物凄く物凄く大事ですよね


話は逸れてしまいましたが、、
フネさんの卒業を見届けたいと思います泣

そして大相撲きらきら!!こちらも今日は千秋楽あきば
人気郷土力士 遠藤
勝ち越しなるか⁉



中村音楽教室p音符

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

読者登録してね