レッスン室が大変なことに‼‼ | 白山市中村音楽教室~子育てとピアノ音楽充実LIFE❤~

白山市中村音楽教室~子育てとピアノ音楽充実LIFE❤~

石川県白山市で、ピアノ教室を運営しており今年で11年目となります!某大手音楽教室を、8年勤め妊娠を期に、退社。その後自宅教室のみで週4日レッスンをしながら、今年で2歳になる娘の子育て奮闘中です‼

こんばんは

実は昨晩、とてもびっくりしたことがありました汗汗ムンクの叫び

レッスン室の中の壁をなんと蟻🐜
行進していました。。。
(不快な方、虫が苦手な方申し訳ありませんが、ここで読むのをストップしてください)

何で?何で?何で?
毎日、掃除してるよ?
ここで何もたべてないよ?
ゴミも置いてないよ?

とパニックに汗汗汗汗
とりあえず、幸い蟻の行進は入り口付近のみでおさまっていましたので、掃除機で吸って殺虫剤を玄関に撒き、床を綺麗に拭き撃退したかのように思いましたが、朝ピアノを弾こうと部屋にいくと、

また昨日と同じ状況ですムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び

とりあえず昨日と同じく蟻を退治し、蟻はどこからやってくるのかを観察していたらなんと!!!!!!!!!!!!!!!!

なんと❗

玄関タイルのめじの隙間から浸入していました‼‼分かりにくいかもしれませんが、めじのセメント?も殆ど残ってないくらい隙間が開いていて、外から出入りしていました汗汗汗

実はレッスンですが、以前は隣の私の実家で行っていました。ただ、実家を立て直す計画があり、私の家にレッスン室を増築することになったんですパンだルンルン

本来私の既存の家はミサワホームで、建てたので増築もMISAWAにお願いすればよかったのですが、予算の関係で泣く泣く地元でも有名なリフォーム会社で施行してもらうことになりましたううっ...

始め電話をすると事務の人が、蟻の繁殖期にはよくあることですよ~
なんて呑気な事をいってきたので!
まだ3年も経っていないのに、タイルから隙間が出来て、蟻が入ってくるってどういうこと?と私も流石に怒りが、ふつふつと。。。
もう、すぐに本社に電話しましたハロウィン

すると大慌てで、謝罪と明日すぐに対応すると約束してくれたと言うわけです。
しょぼん晴れしょぼん晴れしょぼん晴れしょぼん晴れしょぼん晴れしょぼん晴れしょぼん晴れしょぼん晴れしょぼん晴れしょぼん晴れ
とりあえず、今の応急処置として、父がホームセンターで買ってきた蟻を寄せ付けないスプレーを隙間にたっぷりかけ、
明日このめじの隙間を埋めてもらいます!!!!

生徒さんに被害が出ることが無かったことが、不幸中の幸いですが、、、。
明日のレッスンに備えて、ピアノ室の床や窓、壁に至る全てを大掃除しました汗
ご安心下さい汗

それにしても、、、
虫。苦手です。。でも、

頑張った。。自分ううっ...きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!


そして、久々に二時間一度も集中をと切らすことなく、ピアノに向かいましたp音符
娘に邪魔されることなく、弾けたのはいつぶりだろう星旦那様ありがとうLOVE

その後少しだけ公園に行き、秋を堪能してきましたよ好★心

中村音楽教室p★

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

読者登録してね