練習での収穫 | 白山市中村音楽教室~子育てとピアノ音楽充実LIFE❤~

白山市中村音楽教室~子育てとピアノ音楽充実LIFE❤~

石川県白山市で、ピアノ教室を運営しており今年で11年目となります!某大手音楽教室を、8年勤め妊娠を期に、退社。その後自宅教室のみで週4日レッスンをしながら、今年で2歳になる娘の子育て奮闘中です‼

こんにちは🍀

朝の練習に行って今日も持ち帰りの課題がたくさんみつかりましたかお汗
一緒に連弾してくださる先生との会話が楽しくて、一時間近く、お喋り?‼にゃ★
ブエノスアイレスの春

テンポがどんどん、突っ込んでしまい、物凄く速くて。
メトロノームで合わせてみると、あれ?遅いっ❗❗
と気付いたり、

ベースを出しているつもりでも、録音してきいてみると、(録る場所にもよりますが)
あれ?なんだか、足りない。。と気付いたり、
アクセント意外でも私は100%の力で弾いてることが多く、抜くところは抜かないと。

ただ、掛け合い部分の面白さがわかってきたり、プリモの音を聴く余裕もでてきました。やはり、合わせることは大事ですね🎵

今日は母が、夕飯を作ってくれたので、私は四時からのレッスンまで少しゆっくりできました星お願い

それでは、レッスンの準備をします👋😃

中村音楽教室pきらきら!!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

読者登録してね