京都へいこう❗ | 白山市中村音楽教室~子育てとピアノ音楽充実LIFE❤~

白山市中村音楽教室~子育てとピアノ音楽充実LIFE❤~

石川県白山市で、ピアノ教室を運営しており今年で11年目となります!某大手音楽教室を、8年勤め妊娠を期に、退社。その後自宅教室のみで週4日レッスンをしながら、今年で2歳になる娘の子育て奮闘中です‼

おはようございます

発表会が近くなりなんだか、いよいよ、忙しくなってきました汗ガクリ

ブログも更新できず汗

そんな自分へ御褒美?‼
発表会もコンクールも終わり、年末になったら、親友ちゃんと旅に出ようと思います

場所は私の大好きな、京都

なんで、こんなに、京都が好きなのか⁉というくらい、京都が好きで、、ハート
参拝したり、買い物をしたり、舞妓の体験をしたり、たくさんの想い出がありますきらきら!!ラブ

よし☀また楽しみな目標ができました
あと少し頑張ろ★かお★

そして、来週はピアノの優待セール
二人の生徒さんが、アップライトピアノを購入を検討されていますpきらきら!!

私はお二人に同行して、展示会へ行ってきます♪



ピアノを習うことで、一番大切なことは、まずは楽しんでピアノが好きになってもらうこと。ですが、
キーボードや、電子ピアノでは、やはり限界があります。

本来、ピアノという楽器は、タッチによって音色を変えることができます。なにも考えずただ乱暴におせば、汚い音が出るし、優しく繊細なタッチで思いを込めればそういった、音がでますよねキャハハ
電子ピアノはいってみれば、誰が弾いても同じ音。
どうしても、表現の違いなど差がついてしまいますねガーン


そして、だんだん風邪が流行ってきたのか、子供たちも、咳やくしゃみをしている子達が目立ってきましたううっ...涙涙涙
皆様も、どうか体調お気をつけくださいあひる

中村音楽教室p★

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

読者登録してね