生徒とバトル!?一番お付き合いが長いMちゃん | 白山市中村音楽教室~子育てとピアノ音楽充実LIFE❤~

白山市中村音楽教室~子育てとピアノ音楽充実LIFE❤~

石川県白山市で、ピアノ教室を運営しており今年で11年目となります!某大手音楽教室を、8年勤め妊娠を期に、退社。その後自宅教室のみで週4日レッスンをしながら、今年で2歳になる娘の子育て奮闘中です‼

おはようございますきらきら!!!

昨日のレッスン
年少から習っくれている中2のMちゃん❗
片道40分かけて毎週通ってくれていますショック!!
なので、仕事から帰宅してすぐ連れてきてくれるお母さんも毎回お疲れだと思いますが、付き添いなのですううっ...きらきら!!きらきら!!
本当にありがたいです🍀

だんだん口達者になってきて、言い合いになることも汗汗ぼーきらきら!!

Mちゃんは、小学五年生の頃から、60分レッスンなのですが、最近は
20分を過ぎた当たりから、

Mちゃん『ねー、先生❗今日このへんにして、しゃべろー❗
って(笑)❗

私『なんでいねっ?‼I
そして、また弾きだすのですが、


左の和音間違っていても、そのまま暴走してひきつづけるので、

私『ちょっと、ちょっと、音間違っとるがいね?ちゃんと音聴かんかいねっ❗それから、左伴奏ねんし、も少しバランス考えて❗』なんて言うと、

Mちゃん『うち、握力テストで両手同じやったし、どっちか小さく弾くとか、無理やわ❗❗

私『いやいや、握力関係ないから❗❗』

Mちゃん『物理的に無理やわ❗』

と、ブツブツ言いながらも、ちゃんと直すMちゃん(笑)
しかも、自らビーズカウンターセットして、間違えていたフレーズを10回弾いていましたp★

反抗期とかではなく、あーだこーだ言いながらも、楽しんでいるようです(笑)❗
そして、Mちゃんの口癖➡『先生の生徒の中で、誰が一番長く習っとる?』

これで、何回目?(笑)Mちゃんやわコスモス
と答えると

満面の笑みminiきらーん!(笑)

可愛い生徒さんなのです❤



そして、レッスンが終わると
ねー、○○○は?⬅(娘。呼び捨て笑い泣き)
と、連れてくると毎回遊んでくれる良いお姉さんベビーシッターさんでもありますキラキラ黄色い花

Mちゃんこれからも宜しくね❤
※石川の方言まじりお許しくださいびっくり

中村音楽教室pきらきら!!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
宜しければ応援クリックお願いします🍀

読者登録してね