台湾旅行記(8)2日目後編〜九份〜 | 考えすぎるわたしが行動できるワタシになる!実現力アップコーチひびのあゆみ

考えすぎるわたしが行動できるワタシになる!実現力アップコーチひびのあゆみ

富山で3人の子育てをしながらコーチングをしているひびのあゆみのブログです。
心が折れない営業コーチ
コーチング、ファシリテーションアドラー心理学、アサーションが好きです。各研修や講座もしています。

2024年2月29日のつづき
十份を後にして電車とバスで九份へ到着二重丸
交通カードなので楽ちんです。

 

しかし、着いたら九份は霧の中で何も見えません。

 

そして、九份も台湾現金しか使えないところばかりです。

 

こんなに外国人が多い観光地なのに信じられない



まずは歩きながらかわいい雑貨屋さんやお土産屋さんをチェック


現金以外が使えるところを探しつつ。


臭豆腐のお店があちこちにあったので挑戦してみようかとも思いましたが匂いでダメでした。

 

とにかく寒いし何も見えないので、お店に入ってごはんを食べたいのだけど

クレジットカード、交通カード、日本の現金が使えるところがなくてかなり彷徨いました。

やっとクレジットカードが使えるレストランに入ることができました。


窓の外は晴れていたらとっても綺麗な景色なんだろうな。

 

多分有名なよく見る景色の中かも知れないのにな

と考えながらお料理を待ちます。

 

お料理が出てきたのは夕方5時近く。

遅いランチとなりました。

 

豚チャーハン 

料理名はわからないけど、美味しい味付けの鶏肉料理

 

合わせて700元でした

 

ちょっと暗くなるまで待ってお店を出てみると赤提灯が灯っていい感じ。

 

が、すごい人混み。

坂の途中なのですが上も下も人がぎっしり

 

進むのも戻るのも大変そう

 

 

私たちは人混みに入っていく気力がなく帰ることにしました。

 

次回はお天気が良くて気力も残っている時に期待です。

 

 

帰りのバスはたくさんの人で乗るのも大変


海外でバスは難易度高いですね。

 

よくわからないところで全員バスを降ろされました

 

帰りに夜店を見ていたら交通カードが使えるお土産店を発見したので入ってみると、
 
お菓子の試食をどんどんさせてくれて、サービスもしてくれたりしたのでちょっと割高だったかもしれないけどそこでお土産を買いました。

 

帰りに次女と別行動で私だけ先に帰ったのですが私がルームキーを部屋に置きっぱなしにしていて部屋に入れず、ホテル1階のバーで台湾ビールを飲みながら次女を待ちました

完了台湾ビールを飲むミッションクリア!


2日目はこれでおしまい。

 

宝石赤 プロフィールはこちら

本 現在募集中の講座はこちら
ベル「人前で話すプレゼンのコツ」プレゼント
友だち追加 

手紙 ひびのあゆみメールレターご登録はこちら

ベル 実現力アップコーチングはこちら

 ポスト ご質問・お問い合わせはこちら