感謝の気持ち | Lomi-Romi

Lomi-Romi

日本一萌える!天然石とハンドメイド☆

ブログではお久しぶりです。

 

ずっと更新できなくてもしも待ってくれている人がいたらごめんなさい。

 

そして待ってくれてありがとうです。

 

 

什器などのお譲り会について引退時からずっとやるといっていて

なかなか出来なくてすみません。

内容的にはオメカシホリックで使用した什器類・ネット・有効ボード用フック

店舗で使っていた機器などとなります。

 

また、せっかくなので

新しく少し作ったものと、引退前から実は出来ていて出せなかった(間に合わなかった)

作品たちも持っていきます。買えなかったっていうのは嫌なのである程度の数は作りためるつもりです。

 

制限をつけて欲しいといわれたので多少つけるものもありますが何か来たら買えるものを

用意したいなと思ってます。たくさんリクエストいただいたのでオーダー会もちょっとだけ

こちらは前予約制にします。

最初は、什器を譲りたいだけだし一人でこそっとやるつもりでしたが色んな作家さんが手伝ってくださるって言ってくれたので、手伝ってくれるなら何か販売して~って言ってたら

ろみろみの小さいバージョンみたいになりました。

なので「ぷちろみろみ」

 

「ぷちろみろみ」についての詳しくはまた別の記事で更新します。

以下にはぷちろみろみの情報はありません。

 

 

 

 

 

ここからは長い私信みたいな内容なので

私について興味のない人は読まずに閉じちゃってください。

色々と心配してくださる方もいるのでそういう方に少しでもお答できるように書きましたが

本当は自分のことで心配をかけたりするのは何より嫌なので

そういったことが不快に感じる人は読まないでください。

 

みなさんにはいつも楽しく幸せな気持ちでいて欲しいので・・・・・

 

 

 

 

 

いつまでも更新しないでいて、前に進めないので毎日毎日書かなくちゃって思っていました。

 

それこそ毎日毎日、書くことは浮かんで、言いたいこと伝えたいこと

本当にたくさんたくさんあったんですがどうしてもいざ書こうとすると

胸がドキドキして手が震えて。何が怖いのかわからないけれど。

 

そうやって時間がだいぶ経ってしまいました。

 

引退しよう。て思ったのが去年の9月頃。

皆さんにその気持ちをお伝えしてからもう1年以上も経ってしまいました。

 

きっといつかお話しするね、そういって言えずに1年。

 

家族の事となると、まだ高校生の娘もいるのでプライバシーの問題もあり

やっぱり多くは語れません。ごめんなさい。

毎日生きて頑張って暮らしていますから。まだ守らなくてはいけないものもあって。

 

結局引退の大きな理由言えないのかよ、て思われてしまうかもですが

私の大事なお客さんや作家さん友人たちは言わなくても

許してくれるしわかってくれるって

今は信じています。

 

たったここまで入力するのにも時間がかかってしまいました。

こみあげてしまう。涙が。こみあげてしまう。

 

なんで、、、どうしてかな。愚かでしょう?くだらないでしょう?

なんでもないようなことも、言葉にしようとするだけで色んなことが思い出されてぐるぐると回って。

 

考えることから逃げて、逃げて、なかったことみたいに。

とにかく忙しくして、考えないように。空いた時間を作らないように。

責任のある仕事を最後までたくさん受けて、そうしたら何もかも投げたり出来ないから。

 

ここに書くことが悲しい事実を認めてしまうようで怖くて。

 

 

でもなによりも伝えたいのは私が辛かったことや悲しかったことではなくて

 

近くに寄り添ってくれたたくさんの「こころ」

「優しい気持ち」達への感謝の気持ちです。

 

 

忙しすぎて体調がどんどん悪化していっても時には自虐的に働きたくなり。

身体の痛みなんてなんでもないんですよね。痛い方がいいときもある。

 

そんな馬鹿げた私に対して

周りの人は本当に優しくてあたたかくて。

 

オメホリGFの時にたくさんのメッセージをいただいて

素敵なイラストやあたたかい言葉、そしてお礼までいただきました。

 

 

本当はオメホリは全部終わりでいいじゃないって思ってました。

私が作ったんだし私がするのが辛かったら終わりにしてもいいよねって。

 

でもとっくに私のものじゃなかったんですよね。

きてくれるお客さん、作家さん、みんなのものだった。

 

みんながここで

 

「オメカシホリック」で

 

キラキラした時間を過ごす、宝物のような存在だった。

 

そんな素敵なものを作れたなんて・・・・

 

引退を決めてからたくさんの人とふれあってそのことが本当によくわかりました。

 

悩んで悩んで、企業から買収の話もあったり。

でも話聞いてもなんか違う、なんかオメホリじゃない気がする。

買収とかでは引き継げない気がする・・・・・売ってしまっていいものなのか?

そう思って思い切って

 

作家さん達に託して助けてもらって

優しい気持ちが集まって繋がったオメカシホリック

イラストレーターさん作家さん

みんな喜んで繋いでくれた。

 

そんなあたたかいイベントなんです。

どうか皆さん、これからも手を貸してください。応援してください。

こんな優しい気持ちが続きますように。

作家さんが多くの人にみつけてもらえるイベントが続きますように。

 

今は陰ながら私の出来ることをお手伝いする、そんな立場でいられるようになりました。

 

 

最後のいちご会の後も、ずっとDMをくれたりメッセージをくださったお客様もいました。

いつまでもいつまでも待ってるっていってくださって。

 

その後も応援してくださって。

引退ですから・・・復帰する予定なんてまったくなく

 

もう何もしたくないって思うこともありました。

 

そんな私に

ずっとずっと待ってますって。

 

たくさんの人が応援してくれて元気をくれて優しさをくれて

お客さんからのDMはその後もずっと届いていて

こんなに私なんかのことを思ってくれる人がいたんだなって

いまさらになって気がつくことが出来ました。

 

 

近くにいた友人・・・作家さん達も何も聞かず何も言わずずっと支えてくれて

一緒に小さな旅に出たり、ごはんを食べたり、お酒を飲んだり。

 

そんなちょっとしたことにどれだけ励まされたかわかりません。

 

それから家族。

3人もいて賑やかだった日々が

今は末っ子の娘(高校1年)しかいなくて寂しいのですが

なんでこんなにいい子なんだろうって思うくらいいい子なんです。

本当に優しくて。私のような人間からこんなにいい子が生まれ育つなんて

奇跡かなって思うくらい。(親バカです)

 

たくさん今も助けてもらっています。

 

東急ハンズさんやメーカーさん他の取引先の皆さまも本当に

あたたかくて今も素敵なお話をたくさんくださっています。

 

もっともっと

ここに書ききれないくらいたくさんの人に助けられて支えられて

 

そういうことをこの1年で深く感じることができました。

 

ありがとう。本当にありがとうございます。

 

心から関わってくださった全ての方にあらためてお礼を。

 

何度言っても伝えきれないくらいありがとうを言いたいです。

 

 

 

復帰してくださいってありがたい言葉をいただくことについて

 

監督の宮崎駿さんとか、政界を引退した橋下氏みたいに

(橋下さんはまだ復活してないですし、名前を並べて語るのもおこがましいことではありますが)

 

復帰したいときはいつだって誰だってどこからでも復帰するのは自由なんだと思っています。

 

だからもしかしたらそういうこともあるかもしれないし、やっぱりないかもしれないです。

 

今回のぷちろみみたいにきまぐれで、作りたかったものをまた販売させていただくかもしれないし

今回でもう次はあるかまだわからないですが

 

もう少しのんびりと見守ってやってください。

 

あれ?あいつなんかやってるな~ってくらいの感じで。

 

今はまだ商業としてブランド復帰するのに私の中のパワーが足りていないのです

 

いつかまたそういう日が来るといいな

 

皆さんからのパワーがいっぱいになったらまた楽しいこといっぱい企画して

いっぱい楽しんでもらいたいと思っています!

 

ぷちろみで、久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。

 

皆さんの優しい笑顔に会える幸せを楽しみに。

 

ではまたパー

 

2017年11月 星乃ひびき