『Gingle Bell』 | 日比野真琴のブログ

日比野真琴のブログ

ブログというよりコラムに近いです

日々の生活で感じることや

自分自身に言い聞かせたいことを綴ります


賛否両論あるだろうと思いますが

あなたの心に

何か残せたり感じさせることを書ければいいなと思っています

『Gingle Bell』



ジン  ジン  ジングルベル


ジン  ジン  ジングルベル


メリー クリスマス




ここ最近 数年ぶりに

お酒のジンにハマっています



特にハマっているのはコレ




日本の京都で作られている

クラフトジン「季の美」




過去にも色んなジンを飲んだけれど

頭3つほど抜けて美味しい




ジントニックにするよりも

マティーニとかのカクテルにするよりも

ストレートやロックで飲んだ方が

より美味しく味わえるジン




スッと舌に馴染む味わいの奥に

柚子やヒノキの香りが隠れているのが

とても好みで とても素敵だ



山椒や玉露も隠れているらしいけれど

僕の未熟な舌と鼻では

いまだ発見できずにいる・・笑




こんなに香りがいいのなら

冷凍せずに常温のまま飲んでいきたい



もちろん

ジントニックにしても美味しそう



でも 風味が混ざってしまうと勿体ないから

ライムなんかは入れずに

トニックも少しだけにしたいところである




ちょっと前 お酒の飲み過ぎのせいで

また体調を壊してしまったから

あまり飲み過ぎないようにしなければな・・



ある程度 自宅で楽しんだら

近所の行きつけのバーに寄付してきます 笑





今夜はクリスマス




チキンやフレンチじゃなく

焼き魚やお寿司でお祝いしてみたり



苺のショートケーキじゃなく

苺大福にしてみたり



シャンパーニュじゃなく

美味しいジントニックで乾杯してみる




たまには

そんな周りとは一味違ったクリスマスを

楽しんでみるのもアリなのでは 




それぞれの

素敵なクリスマスをお過ごしください




☆☆  メリークリスマス  ☆☆