習慣化したいコトを簡単に習慣にする方法 | たった2分37秒で読める『秘密の引き寄せ』
回は、


「習慣化したいコトを簡単に習慣にする方法」


について、お話させて頂きます。



いい習慣って大事ですよね。



たとえば、

・朝早起きする
・適度な運動をする
・野菜中心の食生活にする
・部屋の掃除をする
・一人会議をする
・瞑想をする
・水をたくさん飲む
……


いい習慣ですよね。



ヒンズー教の教えで、こんな言葉があります。




心が変われば、態度が変わる。

態度が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、運命が変わる。

運命が変われば、人生が変わる。





この教えにもある通り、
人は習慣でできています。



自分が気づかないくらい無意識に
とっている行動。全て。



たとえば、

『知り合いに会ったとき時、笑顔であいさつをする。』



自然とやっている人と
そうでない人、やらない人。




その積み重ねが人の印象を決めるし、
その積み重ねが大きく人生に作用します。




この習慣の力ってかなり凄いです。





私自身、ちょっと前まで
本当に自己中心的な生き方をしていて、
あまり良いことはありませんでした。






感謝の気持ちなんてほとんどなく、
ただ適当にに生きていました。




あるとき、そんなダメな自分に気づき、
自分を変えようと思いました。




でも変えたくても、
簡単に自分を変えることはできません。




何か変えようと、習慣にしようと思うけど
続けられない。





けど続けられる方法を見つけたので、
本当は教えたくないくらい最強の方法なのですが、
ブログを読んで下さっている読者様には
コッソリ、その方法をご紹介します。




その方法は、


「1つだけ続けること」。


です。



「なんだよー!もっとスゴいスーパーテクニック教えてくれよー」


と思われるかもしれませんが、




これこそ、スーパーテクニックなのです。


色々、試行錯誤をして
見つけたこの方法。




一個だけだから続けやすいです。



・目安はまず3日
・それができたら3週間
・そして3ヶ月続けばもう一生もの


その気持ちで取り組めば、簡単に
習慣化できます。





ではまとめます。



①自分の中でこれをやったら
 変わると思う事を書く。
 (1個でも何個でも)


②その中から1個だけ選び
 それは毎日必ずやる。


③習慣化できたら、次に習慣化したいことに取り組む



以上です。



本当にたったこれだけです。


もう習慣化してきたなぁと
思ったら、次の習慣化したいことに取り組む。


その繰り返しで、あなたは
あなたの理想を手に入れる事ができます。


「1個だけ続けること」


是非、お試しください。



では、
最後までお読み頂きありがとうございました。
何かお役にたてれば幸いです。