『潜在意識』と『引寄せの法則』 | たった2分37秒で読める『秘密の引き寄せ』

回は




「潜在意識」



について、お話したいと思います。



潜在意識は『引寄せの法則』と
切っても切れない関係にあります。



潜在意識を活用するだけで、
かなり多くの理想が叶ってしまいます。



私自身、今大きな変化がたくさんあり、
環境が変化しまくっています。




変化すると脳に負担ががかかり疲れるのですが、
充実感が半端なくて、いつも楽しく過ごせています。




「人生は楽しんだもの勝ち」とよく言われますが、
その通りだなと思います。



昔は、


自分に自信もないし、
動きたい衝動があっても何をすればいいかわからない…
何が正しいかもわからない


という時期もあったけど、
その時間も大切な時間だったなと感じています。



さて話はそれてしまいましたが、
潜在意識についてお話します。


潜在意識は活用法がかなり重要で、
その活用法を学んでしまえば、
あとは自動的に理想に向かってしまう感覚が
あるんです。


「そんな上手い話あるかよー」




って思っていたんですが、
上手い話です。笑



自動的といったら語弊があるかもしれませんが、



強いて言うなら
「やらないと気持ち悪い」っていう
感覚がたくさんでてきます。



気づいたら行動していて、
気づいたらこんなところまで
来ていたという感覚です。


「夢中になっている」感覚ですね。



でも自動にするために必要な
「ある行動」が必要なので、その行動
をしなければ、自動的には働きません。




たとえば、
エスカレーター。

最初にエスカレーターの一段目に
乗らなければ自動で進めませんよね。

エレベーターも、ボタンを押さなければ、
動いてくれませんよね。




潜在意識も同じで、潜在意識を動かすためには、
意識して動かさなければいけません。



動かせばあとは自動的に動いていまいます。










私の周りには「潜在意識」を活用していない人は
いません。




ごはんを上手に食べる為にお箸を使うように、
夢を上手に叶える為に潜在意識使います。




どうやって、その潜在意識を活用して、
半自動的に理想を叶えるか?というお話に入ります。



step①

理想を書き出す

step②

朝と夜の潜在意識に刷り込みやすい時間帯に
その紙を読みあげる。

step③

21日以上はそれを繰り返し、習慣化する。




簡単にステップ化しました。


細かい内容は無料メルマガなどで
紹介しているので、良かったら
下記から登録してください。



それでは、本日も
最後まで読んで頂きありがとうございました!


何か参考になれば幸いです。