サンタさんから手紙が来た〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け


こんにちはベル

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 


オンラインで子どもたちに英語を教えてもらったことのあるゆきこ先生が
一緒にサンタさんに英語で手紙を書こう!
という企画をされていたのでぴよことはりきって参加( *´꒳`* )

オンラインでつないで教えてもらいながらサンタさんへの手紙を書き上げました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


一緒にほしいものの絵やお手紙も入れて


ニコニコホントに郵便局からカナダに送るんだよー!

と言われ
びっくりえっ!送るの?!
とドキドキしながら初めてのエアメール!

郵便局の方に小声で
お母さん、これあて先大丈夫ですか?

と心配されましたが(笑)


11月の末に送って
昨日なんとお返事が来ました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



もちろん英語!
英語の得意なお兄ちゃんに教えてもらったり翻訳アプリを使ったりして何とか読みました❤


わが家ではサンタさんはひとりじゃない。と教えているのでカナダのサンタさんすんなり受け入れてました(笑)


1番上のお兄ちゃんが英語が苦手すぎて苦戦したので
ぴよこには苦手に感じてもらいたくなくて
楽しくネイティブの先生とお話する感じのゆるーい英会話教室に通っています。

英語ができるようになって欲しいと言うより
外国人の方と話すことのハードルを下げたり
英語ってなんか楽しいって思ってもらえたらいいなと思ってます。

わたし自身も子どもの頃に母が買ってくれた英語のお話のカセットテープを大きくなっても覚えてたりしたので 
中学校とかに行った時
あーそれ聞いたことある!
と単語が入ってくれたらいいなー位の気持ちです❤

サンタさんへのお手紙とっても面白い企画ありがとうございましたー

ゆきこ先生ありがとう✨

カナダポスト
サンタレタープログラム

というものだそうです。
気になる方はぜひ検索してみてね!


ゆきこ先生Instagram 


現在はオンライン英語教室、小6クラスのみ開催しているそうです!
中1クラスは準備中、他学年は相談にのってくれるのでウェルカムだそうです😊


 

 
 リボン1月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン

日程調整中

キッズワークショップ
☆月曜日開催☆
8日、15日10時〜12時
29日15時〜17時

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。