プレゼントが間に合わない!?いまい家のクリスマス2023 | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんにちはベル

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

 

 

今井家のクリスマス!

 

今年は父ちゃんのお休みが25日だったので24日はスルー。

 

去年はクリスマスプレゼントが楽しみすぎて寝付けず何回も起きてきて大変だったので

 

明日だねー

と過度に期待させないようにしてできるだけ通常モードで過ごす(笑)

 

 

24日の夜にセッティング完了!

今年は長男にも手伝ってもらって手紙とかネームカードとか作りました( *´꒳`* )

 

ぴよこからのリクエストはマイブームのクロミちゃんの目覚まし時計!

 

サンリオショップで見かけたクロミちゃんの声で起こしてくれる時計

 

 

 

店頭で見かけたものだからギリギリでも大丈夫でしょう。となめてたらなんと札幌市内全店舗在庫なし!!

 

取り寄せはできるけど24日には間に合わないっ(・ᴗ・`; )

 

どうするか…

これが欲しいと具体的に言われてるので代用は不可。

 

ネットで見てみたけどどのサイトも売り切れ。

 

これは諦めて取り寄せして

代わりのプレゼントと謝罪の手紙を添えるしかないな

 

ということでクロミちゃんの腕時計を購入✨

 

 

24日朝。

いつも通りなかなか起きないぴよこ

ストーブつけてきてよ〜とリビングに行かせたら

 

ぴーちゃんのプレゼントが小さい

と半べそ(笑)

 

これしか無かったの?サンタさん間違えたのかなぁ?

 

 

あ!手紙があった!

 

 

翻訳アプリを使って

来週には届くことを確認。良かった(笑)

 

ちびちゃんには木製レール✨

 

 

次男にはリクエストのマンガ、RAVE

 

 

あんまり知らないのだけど

古いマンガなんだねー

メルカリで訳あり品(12巻と13巻がない(笑))の破格でGET。

古本屋さんで買えばいいじゃんと思ったけど2ヶ所見に行って売ってない!!

古すぎ?まぁそれを探し回るのも楽しんで‼️ということでそのままプレゼント(笑)

 

そしてお昼すぎ、サンリオショップから入荷しました〜と電話。

一足遅かった(・ᴗ・`; )

 

ぴよこにサンタさんから連絡あって今お店にあるんだって。取りに行く?と聞いたら行くと言うので一緒にいって無事にクロミちゃんの目覚まし時計ゲット✨

 

 

良かった良かった(笑)

 

 

夜ごはんは父ちゃんが美味しいご飯作ってくれました〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

骨付きチキンとポテトサラダにチーズフォンデュとサーモンクリームチーズ❤

 

 

ケーキはやりたいやりたい族のぴよこにおまかせ(笑)

 

面倒くさくて値引きされてたケーキ買っちゃおうかと思ったけどやっぱり添加物気になっちゃって

頑張って作ってよかった〜

 

メリークリスマス🎄🎅✨

 

 

 

 
 リボン1月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン
 
2日、3日
4日、5日
9日、10日
11日、16日
17日、18日
23日、24日
25日、26日
29日、30日
31日
 
キッズワークショップ
☆月曜日開催☆
冬休み特別企画
8日、15日  10時〜12時
29日  15時〜17時

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。