初めての九州!未来を変えるための学びの旅! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け


こんにちはベル

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

初福岡!

学びの旅に行ってまいりました!



2日間みっちりの研修で福岡らしいところは行けないかも?!と思っていたけどなんとか頑張って分刻みスケジュールで楽しんできました( *´艸`)


人生って自分が思った通りになる。

非現実的なはなしでもスピリチュアルな話でもなくて
想像することが現実を変えていく。

こんなものがあったらいいな
こんな悩みを解決できたらな
こうなりたいをカタチにして行くことで人類は進化している。

現実にドラえもんの中に出てくるひみつ道具のなかで現実化しているものがどれだけあるか!

ただ何となく日々を過ごすのではなく
もっと良くなりたい
もっと楽しく過ごしたい

そのために何が必要か?
今の自分で何ができるか?

今のわたしにとってはこれを考え抜くことが大切なんだなと思いました



子どもたちにもどうすればいいか考えてごらん


といつも言っているけどもっともっと具体的に

どうすれば叶えられるのか、

小さな目標からひとつずつクリアしていく成功体験を積み重ねていくことが大切


ぴよこともいっしょに毎月考えてみたいなと思いました!


人生を左右する大切な要素のひとつである運。

運がいい人生と

運が悪い人生どっちになりたいか??


運がいい人生になるためにはどんなことをしたらいいと思う?

自分のことばっかり考えるのではなく
徳を積む事の大切さを痛感。

今までも私の周りの人たちが幸せになって欲しい!と思って活動してきたけど
私がやってきた事ってちっさいなー!
もっともっとたくさんの人が幸せになることを考えていきたい!と強く思いました!



誰かのせい、何かのせいじゃなく
全て怒ることは自分の責任。

過去と他人は変えられない。
でも自分と未来は変えられる!

変わらないものをいつまでも考えるよりも

変えられることを変える


自分の気持ちはすぐにでも変えることが出来る

心が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人生が変わる。

人格が変われば運命が変わる!!


1番大切なのはちょっとした勇気!

自分にも他人にも誠実に嘘をつかないで生きていける人生を選びたいです。



良いとこばっかり言っても行動が伴ってないと結果は変わらない。


どうすれば行動を変えられるか、

自分に対する自信をどうすれば持てるのか、


今までわかっているようで

出来ていなかったことを細かく細かく学ぶことが出来て本当に実りある2日間となりました。





社会情勢やこれからの日本の未来に不安しかない。

政府にも行政にも期待できない。


じゃあ自分の人生を自分でどうにかするしかない。


お金が無いからといって

子どもたちの進学や経験の選択肢を狭めていいのか?


1年前にこの環境に勇気出して飛び込んで本当に良かった。

同じ気持ちで向き合える仲間と出会えて本当に良かった。


まだまだなりたい人生を手に入れるまでは程遠いけど

こうなりたいと思える人をたくさん見て

道すじがみえてきました!


本当に感謝しかない!!


まだまだ頑張るぞ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


またゆっくり九州に遊びに行く日を誓って✨



 

 
 リボン1月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン

23日、24日
26日、29日
31日

キッズワークショップ
☆月曜日開催☆
29日  15時〜17時

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。