yuica認定日本産精油アドバイザー講座始まりました♬ | ひだまりインフォメーション

ひだまりインフォメーション

ひだまりからのいろんなおしらせをしています

こんにちは!ひだまりの田中愛です(^-^)
3月に入り、ようやく陽の光が暖かく感じるようになって来ましたね♪

心も体もウキウキ、何か新しいことが始めたくなるこのステキな季節に
ひだまりアロマスクールにて『yuica認定日本産精油アドバイザー講座』がスタートしましたラブラブ


前回の最初の講座では、日本のアロマセラピーの歴史、精油の使い方や注意事項、精油1本あればできること、香りがが私たちの脳にどのように伝わり、どのように心と身体に働きかけるのか、なぜ日本産精油yuicaの香りが日本人に好まれるのかなどを、実際にyuicaの精油の香りを楽しみながらお話をさせて頂きました。

昨日の講座では、生徒さんの「アロマパパ」さんがMy蒸留器をお持ちくださり、また、土岐のお知り合いが譲って下さったという、杉の枝葉も持参下さいました!ステキ~ドキドキ


講義の内容は、精油の抽出法、アロマウォーターについてだったのですが、講義でお話しするだけではなかなかお伝えしにくい事も、実際にみなさんに見ていただき、体験していただくことができて、本当に素晴らしい講義となりましたニコニコ
すぎの爽やかな香りが教室いっぱいに広がり、この時期疎ましく思われる方も多いすぎの違う一面を感じていただくことができたのではないかな?と嬉しく感じます霧
残念ながら、精油はうっすら油膜が見えるくらいしか抽出できなかったのですが、アロマウォーターはたっぷり音譜
アロマウォーターはみなさんにお持ち帰りいただく事もできましたビックリマーク

実際に抽出を見ると、精油がいかに濃厚で、貴重な植物からの贈り物であるかが実感できます。

大切な森からの贈り物プレゼント

これからの講義でも、日本の森からの贈り物である精油を、みなさんに楽しみながら、安全に日常の生活にどんどん取り入れていっていただけるようなお話をたくさんお伝えしていきたいなと思いますニコニコ