第1期yuica認定日本産精油アドバイザー講座終了しました! | ひだまりインフォメーション

ひだまりインフォメーション

ひだまりからのいろんなおしらせをしています

2月24日から始まった「yuica認定日本産精油アドバイザー講座」全5回、昨日無事最終日を迎えましたビックリマーク

受講生の皆さんが積極的に講義にのぞんでくださったおかげで、本当に素晴らしい講座になったと思いますブーケ2

最後の授業では、受講生の皆さんに、講座通して感じられた思いやご意見ご要望、今後日本産精油をどのように生かしていきたいかなど自由に書いていただき、一人ずつ発表していただきました。

せっかくなので何度かに分けてブログで紹介させて頂きたいと思います(^^)

今日は、ご自宅に蒸留器をお持ちで、講座の中で実際に抽出を見せていただいた、アロマ男子の素敵パパ、Tさんの感想をご紹介させていただきます。


「日本の木々の現状と改善をしようとしている取り組みがあることを知りました。

yuicaさんの精油は森や自然に負担を掛けずに生成されていることに驚きました。

精油が出来上がる環境までは今まで考えたことがなかったので、大変勉強になりました。

精油の香りが人に作用する流れだったり、何故植物がアロマを持っているかと考えたこともなかったです。

今回の講座が知るきっかけになりました。

今後は香りを生活の中に取り入れていきたいと思います。」


Tさん、本当にありがとうございました!

これからも自然や植物に心を寄せながら、おうちで色々な植物の蒸留に挑戦してみて下さいね!


次回アドバイザー講座は6月29日からスタートします!

たくさんの方との出会いを楽しみにしております!

第2期アドバイザー講座詳細はこちら 

  ↓

http://ameblo.jp/hidamari-info/entry-12142469842.html

ご質問やお問い合わせはお気軽に0120-183-064まで♪