yuica認定アドバイザー講座受講の感想Part2 | ひだまりインフォメーション

ひだまりインフォメーション

ひだまりからのいろんなおしらせをしています

みなさんこんにちは音譜ひだまりの田中愛ですニコニコ

桜が一気に咲き始めましたねブーケ2新年度のスタートを彩ってくれていますラブラブ


さて、今回はセラピストを目指して頑張っていらっしゃる素敵ママKさんの感想をご紹介しますクローバー


「全5回の講座、毎回とても楽しかったです。

私は今までアロマとは縁のない生活を送っていたので、始まる前は少し不安もありました。

(私、アロマを好きになれるかな・・・と)

でも、私がイメージしていたアロマの勉強とはやや違い、

日本の森、その歴史、人と森との関わり方など、精油のことだけを考え、知るのではなく、自然や環境、そして自分自身の生活の在り方を改めて考える、とてもいい機会になりました。

このyuicaをはじめ、日本産精油について学び使うことで、たくさんの森を元気にし、そして人間も心の豊かさを大切にしていけたらいいなと思います。

まずは自分の身近なところから、この日本産精油を生活に取り入れて、シンプルで気持ちのいい暮らしをしていきたいと思っています。」


Kさん、本当にありがとうございましたビックリマーク


毎回積極的に授業にのぞんで下さり、お話をさせて頂く私も本当に楽しく講義をさせて頂く事が出来ましたビックリマーク「子供たちにもこういった自然の現状や日本産精油のことを知ってほしいですね!」とキラキラとした目でおっしゃっていたことがとても印象的でしたビックリマークこれから、日本の森の香りをどんどん生活の中に取り入れ、楽しく気持ちよく過ごしていってくださいねラブラブ

yuica認定日本産精油講座は、精油のお話だけではなく、精油が生まれてくる森だったり環境だったり、精油を取り巻くもののことから学んでいきます(*^-^*)

それによって、精油が私たちの心や体に働きかけてくれる流れを体系的に考えることができるようになります(*^-^*)

また、講座終了後はyuica認定アドバイザー講座資格取得試験をお受けいただき、資格を取得いただくこともできますよドキドキ

次回アドバイザー講座は6月29日スタートです(^^)
http://s.ameblo.jp/hidamari-info/entry-12142469842.html