2024年春旅行 準備編 | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 

マミィケアひだまりのひだまりママです。

 

旅行記を書こうと思っていたのに、どんどん日が過ぎていく💧
もうすぐGWもやって来るし、娘の誕生日も過ぎてしまった😅
えー加減書かんとね…と向き合うことにしました💦


娘の春休み中
旅行でも行くか?と、夫が3月頭に提案してくれました。

スケジュール見ると…うーん😥
そごう勤務や仕事、予定が端々にあって、なかなか私のスケジュール合わせるのが困難💧
3月はもう無理だったけど、4月なら!と まだそごう勤務組む前だったので調整して、娘の新学期直前にスケジュールを空けました。

さあ、どこに行くか?
決める際にまた出てきました🤣『奇門遁甲』



4/5出発は東方面が吉方向ということもあり、東方面に決定。
※奇門遁甲(きもんとんこう) 半年先は有料ですが、今月来月あたりは無料でネット検索出来ます✨


去年、息子の引っ越しの際に
私が叔父の別宅にお世話になったことがあり、工作キットを持ち帰るも…いっそ手付かずだったことを思い出す💧
叔父さん達に会いに行こうか!…娘会ったこと無いし。
ついでに工作も一緒に作ってもらおう!
と連絡取ったところ…

泊まったら良いよ。大歓迎!
と叔母が言ってくれたので、甘えて一家でお邪魔することになりました。


叔父達の自宅は加古川で、加古川には叔母と従兄弟たちが住んでいます。
加西は廃屋から住めるように整えた、叔父と叔母の趣味の家になっているようです。
叔父の寝起きする生活拠点はここみたい。

叔父は、うちの父とは20も違うので、私が小さい頃に叔父夫婦の結婚式にも出席。
カチッとしすぎるくらい厳しいうちの父に対して、幼い頃の私の目には自由にやわらかく生活していた叔父夫婦です。
兄ちゃん姉ちゃんと昔から呼んでいるので、いまさら叔父さん叔母さんともう呼べない感じ🤣
その呼び名に、夫が戸惑う🤣

うちの母が自分の叔母(私の祖母の妹)に対して、姉ちゃんと呼んでいるのと同じだね🤣


加西に泊まらせて頂くことが決まって、そこを拠点にどう動くか?
夫が、淡路島で野島断層見せたいなぁと…いうことで淡路島決定。
2日目を姫路城にして、さくらの季節だし、叔父達と一緒に動くことになりました。


我が家の旅行は行き当たりばったり、直前に決まります🤣風まかせ〜
今回は早いくらい…
半年前とかに計画出来たら、もっと妄想やプランニングで🤣楽しめるでしょうね❤️

お休みに自由が効く方は、是非そうやって楽しんでくださいね〜


 

アップ各種SNSのご案内