思うは招く〜ひろしまCandoプロジェクト〜 | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 

マミィケアひだまりのひだまりママです。

 

12月頭、ひろしまCan doプロジェクトのロケット教室に母娘で行ってきました。



 
植松さんの講演を聞いてから、にじにじと彼女が3年生になるのを待っておりました。
可部で開催された時もあるんだけど、可部はちょっと遠いし…何より私のスケジュールが空いてなかったこともあり、やっと巡り巡ってきたこのチャンス。


見つけた瞬間、飛びつきました🤣


娘だけ体験するなんて勿体無い🤣
当然、私も参加ですよ🤣


キットがあるので、(対象の小3以上で)工作が出来れば誰でも作れるかと。


あおい号完成!



発射台とともに。



結構かなりのスピードで飛ぶんですよ。さすがロケット🚀



私のも飛ばしてもらいました。

精度高かったからか まっすぐ上に上がり、撮って頂いた方も見失ってしまったという🤣



どーせ無理…なんて言わないで。

君はロケット作れるんだから。

ほら、ロケットだって飛ばせたでしょ。


そんな植松さんの声が聞こえてきそうです。



来年度の予定は未定だそうですが、来年1/28にまたあります。

エンジン代1,000円で、再打ち上げも出来るとのこと。



ご興味ある方は、是非行ってみて下さいね!

 

アップ各種SNSのご案内