謎解きレター作り〜点字を学ぶ〜 | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 

マミィケアひだまりのひだまりママです。

 

はつかいち図書館にて、点字の体験ワークショップがあったので行ってみました。



 娘が『ひみつの暗号』ワードに惹かれたんだと…。
雪の降る寒い1日でしたが、お散歩も兼ねて歩いて行きました。

点字を学ぶパネルもありました。




点字を打つには、点字器を用います。


書く時と読む時で左右を逆にするみたいです。





お友達に、ひみつ暗号カードを作っておりました。

もちろん、読み解けるように点字表をつけて。


置いてあった点字本を見てみましたが、解読はなかなか困難。

点字表がないと、ひとつも読めない…




目が見えない方用なので、質感を大切にしているのがわかります。


こういった催し物があると、親子して学びがあって良いですね。

はつかいち図書館さん、ありがとうございました😊

 

アップ各種SNSのご案内