【ご報告】春からの活動について | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

【ご報告】
● 春からの活動について

 

2018年度は、大きく 活動スタイルを変えます

 

ワタクシゴトですが、お付き合い下さい

 

* * * * *

ブログにお越しいただき、ありがとうございます

新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています、インストラクターの千原由佳です

● ベビーダンスって?  ● 参加者の声  ● レッスン日程案内

 

 

 

 

■ ご報告 ■

 

 
ワタクシゴトではございますが、
 
平成30年度4月より
 
子育て支援センター職員として、
 
新たな一歩を踏み出します。
 

 

 

 

 

ベビーダンスも続けます

 

よろしければ、記事の最後までお付き合い下さい

 
 
- - - 
 
 
■ 子育ての輪を、つなげ、広げたい
 
 
 
 
進路を決めながら、
 
迷い揺れていた時期に
 
出張オファーをくださった
 
一人のママとのやりとりにあった、一文
 
「ともだちのトモダチは、みんな友達的な♪」
 
 
 
 
 
 
あぁ、こんなふうに
 
子育てをきっかけに 輪が広がるの
 
ステキだなぁ・・・って改めて思いました
 
 
 
 
子供に、縁をもらう
 
世界が、広がる
 
 
 
ワタシに、子育ての楽しさを教えてくれたのは
 
そうした人の輪のつながりでした
 
 
 
 
 
だからこそ、人の輪をつくりたいと
 
ベビーダンスで活動して、8年目
 
 
 
個人での活動では
 
とどかない領域がある
 
 
 
その輪を、大きなものにできないかと
 
【子育て支援センター勤務】を、決めた次第です
 
 
 
 
 
 
実は、昨年度も 頼まれて
 
ときおり 応援スタッフとして、
 
施設のお手伝いをしていたのです
 
 
 
 
4月からは、さらに
 
正規職員として、勤めさせていただきます
 
 

 

- - - 
 
 
 
■ この歳になると、臆病になる
 
 
 
正直 初めてのこと、
 
安心からの変化は、コワイ

 

 
 
でもね、ムスメ10歳 一区切り
 
反抗期に入る前に、ワタシも一歩前へ!
 
 
 
 
 
挑戦する背中を、
 
見せられる母でいたいと思います
 
 
 
- - - - -
 
 
 
■ 勤務する施設は
 
 
 
ベビーダンスの出張をきっかけに
 
頼まれて1年間 お手伝い要員として
 
サポート勤務していました
 
 
 
さらにお誘いいただいて
 
正規雇用が決まったといういきさつです
 
 
 
 
そのため、休日を利用して
 
ベビーダンス活動をすることを
 
応援してもらえるとのこと
 
 
 
 
幸せな環境を喜んで、
 
施設に奉仕しようと思っています
 
 
 
勤務に慣れるまで
 
ベビーダンスについては
 
クラス数をおさえます
 
 
 
不器用に、一歩ずつしか進めぬワタシ
 
ゆるやかな歩みを、お許しください
 
ご理解いただけたら幸いです

 

 

 
- - - 
 
 
 
 
実は、昨年蒔いた【挑戦のタネ】は
 
これだけではないのです
 
 
 
そちらも、芽吹くこと、叶うだろうか
 
良い報告ができますように!
 
 
 
- - - - -
 
 
 
活動スタイルは変わりますが、
 
ベビーダンスは続けます
 
 
今後とも、どうぞ よろしくお願いします
 
 
 
 
 
 
 
新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」
参考になさってください(*´∀`*)

● 最新の
レッスン日程案内
● レッスン会場
● 出張もお気軽にお声かけください


【問合・申込先】
インストラクター 千原由佳

メール:hidamari_nukumori@yahoo.co.jp
 までお願いします

日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
写真は掲載許可を頂いております。
「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。

 

 


 

ホームページは、こちらです

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』



お忙しい中

ご訪問いただき

ありがとうございます


(*^人^*)