8月 ベビーダンス参加ママの声 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● 本質はシンプルです
 
※ どうぞ記事最後までお付き合い下さい

 

 

8月の参加ママからの声

多かったのは、ね・・・

プログラム中の爆睡率の高さについて、多く感想をいただきました

 

 

 

* * * * *

ブログにお越しいただき、ありがとうございます

新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています、インストラクターの千原由佳です

● ベビーダンスって?  ● 参加者の声  ● レッスン日程案内

 

 

 
■なんと ベビーダンス、
 
プログラム中の赤ちゃんの
 
爆睡率、91.4% 
 
(全国ベビーダンス教室調べ)

 

 
 
 
 
・・・ホントに? 
 
なんて声も聞こえてきそう 笑
 
 
 
 
ちょっと、スゴイ数字ですよね
 
 
この調査、ワタシも統計に参加したので
 
インストラクターながらに
 
数字として確認して
 
とても驚いたことを、覚えています

 

 
 
自分のリフレッシュのための運動が
 
寝かしつけにつながる
 
だからこそ、多くのママに
 
支持され続けているプログラムです
 
 
 
 
- - - - -
 
◆ご紹介の許可をいただくことができました
 
実際の参加ママの声で、ご確認ください
 
↓ ↓ ↓
 
【いただいた感想】
 
【8.31午前/燕南こども園子育て支援センター】
 
● 抱っこひもで、こんなに早く寝たのは初めてでした!!
 
母子ともにゆったりな時間を過ごせました!ありがとうございました!!
 
 
● なかなか運動する機会がないので、いい気分転換になりました。子供が寝てしまい、リラックスできていました
 
● 先生の声かけがとてもやわらかくて楽しかったです。
 
● 子供も寝てしまい、ワタシも運動しているのにリラックスできたような気がしました! また機会があったら参加してみたいです!ありがとうございました。
 
● 始まる前のストレッチもとても気持ちよく、カラダがこり固まっていると分かりました。 
 
ベビーダンスは簡単にでき(それでもまちがったりしましたが・・・)子供も寝てくれました。
 
 
 
【8.31午後/白根カルチャーセンター】
 
● 子供への愛情が溢れて、はじまってすぐ感動してしまった
また是非参加したいです。すやすや寝ていて気持ち良さそうでした。
 
● 久しぶりのベビーダンスでした。リズムに合わせて楽しくできました。
今日は3回目のお昼寝までしてくれました
 
● ステップが気持ちよかったのか、すぐに寝てしまいました
ベビーダンスは初めてだったのですが、久しぶりに運動したと感じ、リフレッシュになりました。
 
● 始まって、1分で爆睡でした!ゆったりとした時間でリラックスできました。ありがとうございました。
 
 
 
 
丁寧に感想を書いていただき、ありがとうございます!
 
 
 
- - - - -
 
 
とても頼もしい数字、
 
うれしい感想をご紹介しましたが
 
 
 
けして、寝かせること【だけ】に
 
注目してほしくは ないのです
 
 
 
スピードや効率が求められる 
 
そんな今だからこそ
 
 
 
わが子をパートナーに
 
目をあわせ、歌い、ゆれる・・・

 

母子の、そんな抱っこが
 
ゆったりと贅沢な時間に思われます
 
 
 
 
あなたのステップに、
 
お子さんは どんな反応をくれるでしょう?

 

 

 

 
あ、笑った たのしいね
 
泣かなくても大丈夫、落ち着いて
 
ウトウトして(・・・かわいい♡)
 
 
 
こう揺れると気持ちいいの?
 
大丈夫、寝るまでそばにいるよ
 
 
 
 
 
いつだって、本質はシンプル

 

生まれて初めて わが子を包んだ
 
あの気持ちに、戻りませんか?
 
 
 
過去にいただいた、うれしい感想
 
眠っても、「抱っこからおろすの、もったいない」
 
そんな抱っこを、ベビーダンスで ご提案したいと思っています
 
 
ご一緒しませんか?
 
9月以降、定期的に

 

講座を開催することができそうなんです
 
会場は、三条市
 
 
記事を分けて、ご案内させていただきます
 
よろしくお願いします
 
 
 
新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」
参考になさってください(*´∀`*)

● 最新の
レッスン日程案内
● レッスン会場
● 出張もお気軽にお声かけください


【問合・申込先】
インストラクター 千原由佳

メール:hidamari_nukumori@yahoo.co.jp
 までお願いします

日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
写真は掲載許可を頂いております。
「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。

 

 


 

ホームページは、こちらです

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』



お忙しい中

ご訪問いただき

ありがとうございます


(*^人^*)