日本デコずし協会認定2級ディプロマ講座 | 子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山

子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山

巻き寿司巻いてみませんか? 意外に簡単♪楽しい♪美味しい♪
ちょっとしたコツで食卓やお弁当が映えますよ。

自宅を開放した教室なので、お子様が遊んでいるのを見守りながらレッスンを受けられます。
子育て期間を活かしての資格取得も。
横浜市港北区大倉山にて。

こんにちは。子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」の稲垣多佳子です。

・巻き寿司を基本からきちんと学びたい
・いろんな種類の巻き寿司のテクニックを習得したい
・将来は自分でお教室を開きたい

と思ったことはありますか?

それ、巻き寿司の基本をきっちり学べる「日本デコずし協会認定2級講座」で、出来るようになりますよ(^-^)

かわいい巻き寿司が作れるようになれば

・運動会や遠足など、他と差がつくお弁当でお子さんが大喜び!
・ママ友や親戚の持ち寄りパーティーで一気に場の雰囲気がよくなる!
・誕生日や年中行事がより家族の心に残るものに!

かわいい巻き寿司は、1年中楽しめるのがポイントです。


お弁当にも大人気!




それでは、まず最初の一歩、2級認定講座のご説明です。

・キャンディ
・小梅
・クマちゃん(ブタさんにもなります)

どれも少ない具材でカンタンに可愛くできるお寿司ばかり。

まったく巻き寿司を巻いたことのない初心者さんでも上手に巻けて、かならずレパートリーになるのがこの2級。

一年中、ここぞという時に作っていただけて、しかも簡単という「使える」柄の巻き寿司です。



認定講座は講師である私が作っているのを見ながら、同じように作っていただきます。

目の前のお手本を見ながらなので真似しやすいし、質問や疑問に思ったこともその場で聞けますね。


image

3種類のお寿司が綺麗に巻けたら、その場で認定証をお渡しします。

この認定証は「一般財団法人生涯学習開発財団」から発行されるものとなっています。
2級からはじめて、1級、マイスターまで取得されますと、一般財団法人生涯学習開発財団認定のインストラクターとして、活動することができるようになります。

日本デコずし協会認定2級ディプロマ講座要項
日程リクエスト承ります。

○ 講座内容
小梅、クマ、キャンディ

○ 時間
・10:30~13:00

○ 定員 
各4名 (最低催行人数は1名から)

○ 受講料  
17,280円
(8%税込み)
受講料 7,000円、食材備品費3,000円、ディプロマ料5,000円、テキスト代1,050円(すでにお持ちの場合は免除)+税



■ひだまりcafe最新情報■

最新情報のお知らせ&レッスン優先予約はこちらから
○メルマガ「ひだまり通信」
毎月柄が変わります

○飾り巻きずし単発レッスン
カンタン!華やか!
○パーティ寿司レッスン
数ある巻きずしテクニックを短期間で覚えられる!
○日本デコずし協会認定講座
名前の音からあなたや家族がわかる!

○名前のことだま®鑑定