『前髪を上げてひたいを出す』今日は【ひたい】の日 | からだ占い®鑑定士 オオツボサチコ

からだ占い®鑑定士 オオツボサチコ

本来の自分を思い出して
自分を解放して
自然や宇宙のリズムに乗って
個性を活かせる世界を創ろう

今日はからだ占い®で「ひたい」の日。

 

女の人にとって前髪って重要。

私だけではないはず。

 

私はおでこが広いので

「隠したほうがいい」という

思い込みでぱっつん前髪にしたり。

 

前髪長いほうが大人っぽく見えると

長くしてみたり。

 

保育を始めたころに

髪型を注意されること多かったです。

 

前髪が長いと

横からの表情が

子どもたちに見えないから

短く切るか後ろで一つに束ねなさいとか。

 

後ろで一つに束ねるほど

長くなかったから

前髪あげてピンで留めたら

 

ピンが子どもに当たって

ケガさせたらいけないから

ピンはダメだとか。

 

今なら好きな髪形で

好きな色で通すと思います(笑)

 

いろいろな考えがあって

いろいろな人がいていいんだけど

「どうしてそうするの?」って

自分で考えて自分で

選ぶことって大事じゃないかなと思う。

 

前髪をあげて額に陽の光を

浴びてみましょう。

からだもこころもリセットさせますよ。

 

 

もうすぐ募集開始です