『怒りの感情を抱きしめる日』今日は【まゆ】の日 | からだ占い®鑑定士 オオツボサチコ

からだ占い®鑑定士 オオツボサチコ

本来の自分を思い出して
自分を解放して
自然や宇宙のリズムに乗って
個性を活かせる世界を創ろう

 

今日はからだ占いで「まゆ」の日。

 

眉間にしわが寄っていませんか?

 

どんな時に眉間にしわが寄るのでしょう?

 

「え?!なんで?!」

と納得できない時ではないでしょうか?

 

自分の思ったとおりじゃない時、

イライラしたり、怒りの感情が

沸いてきたりしますね。

 

「怒り」=「ダメなこと」

だと思っていませんか?

 

自分が我慢すればいいことだとか、

怒るなんて大人のすることじゃないとか、

怒りの感情が出てきているのに

抑え込んでいませんか?

 

その抑え込んだ怒りの感情は

どこへ行くのでしょう?

 

無かったことにした感情は

自分のこころの奥深くに

しまい込まれます。

 

そして何かのタイミングで

思い出したり、爆発したり。。。

 

怒りの感情が湧いてきたら、

まずは「怒っている」自分を

見つけてあげましょう。

 

「腹が立つね」

「悲しいね」

とそっと感情を抱きしめてみて下さい。

 

それだけでふと気持ちが

軽くなります。

出てくる感情に悪いものは

何もありません。