10月14日備忘録 怒鳴る夢 | 向かって左のエクボと右の泣きボクロ

向かって左のエクボと右の泣きボクロ

CHAGE and ASKAとしては活動休止中ですがお二人のファンです。

ま、なんてことない事、書いてます。

5人くらいもの人を前に

怒鳴り散らしてる夢を見た

 

あまり気分の良い夢ではなく

 

理由は私のプライベートの写真やらなんやらを

断りもなしに見た、という事で

ちっせい、、、

 

夢占いは以下の通り、当然想定内

怒りや苛立ち・抑圧を示します。誰かに何かに強い憤りを感じているのかもしれません。

またそれは自分に対してのものだったり、普段は意識していない感情なのかも?

それらを夢の中で発散しているようです。

それだけに表には出せない・出していない怒りなのでしょう。

しかし物事をよい方向にもっていこうとする意欲的な気持の表れでもあり、

状況の好転が期待できそうです。

 

秋は乗馬の回数を増やしてるところ

只々、出来ひんのが悔しいので。

(多分、ゲーセンのクレーンゲームとかでお金を突っ込むタイプだろな、

 と、半分呆れ、半分苦笑してるんだけど

 すぐ飽きるが、のめりこんだりするんよね、ギャンブル体質?)

 

先週は「緊張を外す」って技術面のアドバイスの後に言われたんだけど。

 

そうなんよ、別に騎手になるわけでなく、大会があるわけでなく。

なのに緊張して→『体得せねば』で乗ってるんよね

 

せやせや、楽しまんと、と今週はタガを外して乗ろうと思って

昨日行ったんだけど。

 

指導員さんに、騎乗中にアドバイスを受けたとたん、、、。

ガッチガッチになりまして、、、。

中々お馬さんが動きません、焦ります、

他のレッスンの方にも影響するする、、、

2鞍目には指導員さんに大丈夫か聞かれてしまった。

自分では自覚なかったけどすごい顔してたんかな?

騎乗後のアドバイスも、

「もっと自信もって乗って大丈夫よ」って言われた。

 

うーん、私、出来ひんで悔しいし、やってるんや、って思ってたけど

昨日で(ちょっと他にも上記以外のきっかけがあって。)どうも違う。と。

 

運動部とか、技術習得に縁がなかったせいか、

この習い事で色々思う事有。

 

面白いもんで、普段の仕事、思考傾向が如実に出る出る。

 

「ちゃんと指示出せば馬は動きます」も、

指示を、意思表示をきちんと出して

仕事してきてなかった事と繋がるんよね

説明するのが面倒くさいからと抱え込んで自爆したりとか。

ボールと違い一頭一頭違うし、ほんま仕事の延長みたい。

多分習得すれば人間より面倒ではないわなぁ(爆)

けど「折り合いをつける」っていうのは馬でもありだしね。

 

結果、自分が期待に応えるという事を踏襲してるとか

(別に指導員さんはこっちに期待してるワケちゃうけど)

他人と比べて凹むとか

何気ない言葉を後ろ向きにとったりとか

げげげ、結構そうゆうの卒業できたと思ってたのに、、、

と、気が付いたんだよな、純粋習得のためって訳じゃない

 

それが、冒頭の「怒鳴る夢」

自分に呆れるワ

人に怒鳴らず自分に怒鳴れよ、、、。