2019.5.22 賀茂別雷神社(上賀茂神社)~岸本乗馬センター 暴れん坊将軍? | 向かって左のエクボと右の泣きボクロ

向かって左のエクボと右の泣きボクロ

CHAGE and ASKAとしては活動休止中ですがお二人のファンです。

ま、なんてことない事、書いてます。

 

今日は所用で1日有給

 

思ったより早く所用が終わったので

 

足を延ばすことに、、、

 

 

DSC_0187.JPGDSC_0189.JPG

DSC_0188.JPG

 

残念、白い春ちゃんはラッキー?

 

ま、本当の目的は、、、

DSC_0186.JPG

 

ローカルはよくご存じの「MKボウル」を更に上がって、、、

 

DSC_0181.JPG

 

お、いたよぉ~~~ん

DSC_0182.JPG

DSC_0183.JPG

 

奥のお馬さんも顔を出してくれた!!

 

真ん中の2つの馬房にもいるんだけどね、

シャッターチャンス無し、

待ったけど「尻ちら」だけ、、

手前から2つ目の馬房は白馬さん

 

以前通ってたエステのエステティシャンのお姉さんが

私のクレインでの乗馬体験の話から

「通ってた小学校の近くに、「暴れん坊将軍の馬」らしい、って

噂のあった馬がいた」って言った事があって。

「え、どこですか?」って聞いたら

「上賀茂」って話があって。

 

この岸本乗馬センターさんの事では、、、

「暴れん坊~」の馬がいたかは不明だけど

エステのお姉さんが言ってた場所はここだよな、多分

 

岸本乗馬センターは多分イベント用のお馬がいるとこで

レッスンとかはしてないと思う

大森にも厩舎があるのでそっちはどうかな?

でも、そっちもしてなさそう

 

そういえば京大、京産大にも馬術部あるんで

見学出来ひんかな~。