上位資質は、社会の役に立つように使いましょう | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。


ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであき です。

 

2013年にアメリカのオマハでストレングスファインダーのトレーニングを受けた時に一番衝撃を受けました。

 

上位資質を社会の役に立てる?

 

どういうこと???

 

 

私の上位の資質、学習欲を社会の役に立てる?

 

最上志向をを社会の役に立てる?

 

最初は全然ピンときてませんでした。

 

だって、学習欲って学んで楽しいんだから、自分は楽しいけど・・・

 

最上志向も自分の成長のために努力するけど・・・

 

 

日本に帰って来てから、ストレングスファインダーのセミナーを開催したり、ブログ書いたりしてました。

 

セミナーを開催したり、ブログ書いたりするためには、インプットが必要になります。

 

学ぶのが楽しいので、インプットは得意です。

 

活動してるうちに、もっとより良くしていきたい

 

磨いていくのは得意です(最上志向)

 

 

続けていくことで

 

「ブログ読んで参考になりました!」と言われたり

 

セミナー参加者に

 

「ストレングスファインダーのことが知れて良かったです!」と言われるようになりました。

 

あ、もしかして、これが資質を社会のために活かすということか?

 

自然にできることで誰かが喜んでくれる 

 

こういう活動を続けて行こうと思いました。

 

 

その一貫として、定期的にストレングスファインダー入門講座も開催して行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

日時:2023年8月30日(水) 10:00〜11:15
定員:4名
参加費:無料

 

 

 

さらに

ストレングスファインダーを本格的に学びたい人のために

 

--------------------------------------------------

 

ストレングスファインダー、コーチング、起業について書いてます

【無料】メルマガの登録はこちら

------------------------------------------------


オンラインコーチングスクール コーチングプレイスのHP 気軽に参加できる無料体験会

 

 

 

 

 

随時募集してます。

You Tubeで第1回の講座公開してます。

 

 

 

--------------------------------------------------