ストレングスプレイスの応用Ⅰ講座でした。 | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであき です。

 

今日は、ストレングスプレイスの応用Ⅰ講座でした。

 

ストレングスファインダーを本格的に学びたい人のために

 

この講座は、自分自身の資質が強みに出てること、自分の欲求などを深堀する時間になっています。

 

私自身の行動の原動力の資質の1つは学習欲

 

 

もともと、10年前に起業したいと思ったのは

 

毎日、本を読んで暮らしたいから!でした。

 

世の中には学ぶことがたくさんあって、このままじゃ死ぬまでに学びきれない!と思ったら、独立しようって思いました。

 

その時は、意識はしてませんでしたが、自分の資質に基づいた欲望に従って行動してました。

 

会社員時代も学ぶことが大好きで、休憩時間は本を読んでいて、その時が至福の時でした。

 

ストレングスファインダーを学び、コーチングを学び、その他たくさんのことを学び続けて

 

今は、学んだことを人に伝えることが喜びになってます。

 

影響力資質の最上志向や競争性も上位なので

 

「こんな学びが出来て楽しい!」ってみんなに思ってもらえるのが喜びです。

 

自分の資質を知れば知るほど、自分の生き方がこれでいいんだって思えます。

 

私には出来ることとできないことがあるし

 

誰かと比べて劣ってることもたくさんあります。

 

昔はそのことで落ち込むこともたくさんありました。

 

でも、自分のことを知ることで、これでいいんだ、って思えるようになってきてます。

 

 

だって、あの人と私は違うんだから、資質が違うんだから、欲求が違うんだから

 

ストレングスプレイスの講座では、自分自身を深堀して、より良い人生を送るためのヒントを見つけてもらいたいと思っています。

 

 

 

--------------------------------------------------

 

ストレングスファインダー、コーチング、起業について書いてます

【無料】メルマガの登録はこちら

------------------------------------------------


オンラインコーチングスクール コーチングプレイスのHP 気軽に参加できる無料体験会

 

 

 

 

 

随時募集してます。

You Tubeで第1回の講座公開してます。

 

 

 

--------------------------------------------------