ストレングスの旅 | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであき です。

 

2013年にアメリカでGallup社のトレーニングを受けた時

 

ストレングスの旅へようこそ

 

みたいなことを言われた気がします。

 

10年経ってその意味が分かってきました。

 

私は、ストレングスコーチとして、10年活動してきていますが

 

今でも「本当にストレングスコーチなの?」って自分でも思ってしまうことが日々あります。

 

着想の方には、「あなたが今思いついたアイデアは、周りの人には、意味が分からないから、ちゃんと経緯を説明して」とか

 

共感性の高い部下を持つ実行力の高い上司の方には、「仕事の結果だけじゃなく、ちゃんと話を聞いて、気持ちを聞いて」とか

 

もっともらしいことを言ったりしますが

 

それ、一番出来てないの私ですから!(残念! ちょっと古い)

 

この繰り返しです。

 

でも、10年前の私よりは、5年前の私よりは、1年前の私よりは

 

ちょっとだけ気を付けるようになってきてると思います。

(あくまでも自己評価です)

 

きっと5年後も完璧には出来てないでしょう。

 

それでも今よりは少しは良くなっているでしょう。

 

日々、仕事、プライベートで人と関わる中で試行錯誤しならが資質と向き合っていくことで、自分の強みを活かしていけるようになっていきます。

 

終わりはありません。

 

長い人生の旅の中でストレングスと関わっていくのだと思います。

 

ぜひ、一緒にストレングスの旅を楽しみましょう!

 

-----------------------------------

自分が得意なこと、苦手なことを知ることが強みを活かすためのスタートラインです。

ストレングスファインダーを本格的に学びたい人のために

 

 

--------------------------------------------------

 

ストレングスファインダー、コーチング、起業について書いてます

【無料】メルマガの登録はこちら

------------------------------------------------


オンラインコーチングスクール コーチングプレイスのHP 気軽に参加できる無料体験会

 

 

 

 


You Tubeで第1回の講座公開してます。

 

 

 

--------------------------------------------------