適応性は真ん中くらい目標志向高め、最後は学習欲でした。 | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであき です。

 

昨日は、東京に予定があって、午前中にアクアラインを通る予定でした。

 

茂原の研修所から圏央道を走って行くのですが、

 

途中で、アクアライン強風のため通行止め、の案内が!

 

どうしよう?

 

このまま行っても通行止め

 

別ルートで行くと4時間以上かかる!(別なルートも事故渋滞)

 

アクアラインはら1時間くらいなのに・・・

 

 

選択肢は、3つ

 

1.通行止め解除まで待つ(風が止めば)

 

2.別ルートでゆっくり移動する。

 

3.今日の予定を止める

 

私、仕事の時は、完全に目標志向が優位なので、こんなことが起きないように事前にしっかり準備しますが(というか、目標志向とか関係なく、事前に時間通り着けるかチェックするのは当たり前か)

 

仕事ではない時(今日は、仕事ですが、時間はある程度調整可能でした)は、完全に適応性モード

 

通行止めか~

 

どうやって過ごそう?

 

そうだ、そうだ、圏央道降りたところに、道の駅があって、そこ行ってみたかったんだよな

 

こういう時は、焦ってもしょうがない!

 

次の瞬間、道の駅モード

 

何があるだろう?

 

ワクワクしてます。

 

 

うまくたの里

 

 

入り口をはいると

 

 

たくさんのピーナッツ商品

 

さすが千葉!

 

ちょうどお昼時でご飯も食べたいなーと思っていたら、

 

友達が

「キッチンカーで販売してるシビアバーガーか美味しいらしいです」

 

と教えてくれて、気になってたので食べました!

 

ジビエっていう響きが好きなんですよねー

 

得体のしれない(そんなことはないです)感じが、ワクワクします。

 

得体のしれないじゃなくて、食べたことないからワクワクするんです。

 

さらに別な友達からピーナツバターがおいしいと聞いたので

その場で試食して、おいしかったから買いました。

 

初めて行くお店で初めてみる商品ってワクワクします。

 

結局、これは、好奇心の資質、新しいもの好きの学習欲かな

 

-----------------------------------

自分が得意なこと、苦手なことを知ることが強みを活かすためのスタートラインです。

ストレングスファインダーを本格的に学びたい人のために

 

 

--------------------------------------------------

 

ストレングスファインダー、コーチング、起業について書いてます

【無料】メルマガの登録はこちら

------------------------------------------------


オンラインコーチングスクール コーチングプレイスのHP 気軽に参加できる無料体験会

 

 

 

 


You Tubeで第1回の講座公開してます。

 

 

 

--------------------------------------------------