鹿失墜。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

( ・ε・)



相変わらずアメブロアプリに入れません。


もう三週間になるので こうなってくるとプレミアムの料金払ってる意味。。。😑







鹿島、全然勝てませんね。


それに付随して定石通りと言うかなんというか

サポーターと選手とのやり取りについてあれこれ意見が飛び交っていますが。



みなさん。



論点を間違えてはいけない。


選手を悲しませているのは一部のサポーターではない。


チームを勝たせるマネジメントができない監督と上層部です。


まぁはっきりいって親会社ね。



そもそも鹿島アントラーズというチームは


無理矢理再来日させられたジーコさんも仰っているように


鹿島アントラーズは経験のない新人監督が率いることが出来るような敷居の低いクラブではない。



親会社がそこが理解できていないことが問題。



サポーターだって只で応援しているわけではないのですよ。


時間やらお金やら いろんなことを犠牲にして 他の趣味を見つければいいのにそれもせずに応援してくれている。



結果が出なけりゃ文句が出るのは当たり前ですよね。

酷く人格を否定するような言葉はどうかとは思いますが、只飯食らいかよ!!!くらいは海外でも言われてるかな。



それを ともに。 とか毎回ツイートすればいいと思ってる中の人達。


馬鹿にしてんの???て毎回思います。



まーーーーーーーーわしもね。


親会社というか社長にたいしてすーーーーーごく言いたいことはあるしいろんなこと見聞きしてるけど、

自分のブログでネガキャンしたくないのでシンプルにしとくと


スポーツクラブ経営に向いてないしするつもりもないですよね???( ^ω^ )




て感じかナ!!!!!



もう言わなくなったけど苦笑、本当に熱狂的なアントラーズファンであれば今の状況は見過ごせないはず。



常勝と言われた頃、鹿島の監督解任のタイミングは順位が8位まで落ちた時、でした。



わたしが今まで見てきたなかで最低の順位は16位。今現在が15位です。


ここまで落ちると自分が責任をもって上位に引き上げます!という経験のある監督は現れず


以前は石井さんに引き継いだのでした。



鹿島の名を使ったイメージロンダリングと自社のためのお金儲けに腐心した結果は


先日の楽天率いる神戸との試合で誰の目にも明らかになったのでは。



プロスポーツチームだからね。お金を使ってチームを強化することは決して悪ではない。


鹿島のように無料招待ではなく 魅力のあるチームを作ることで チケットの価値を上げ、また購入する側も納得させることで収益も上げている。



これが正しいスポーツクラブの経営では???


楽天の社長さんは本当にスポーツを愛してらっしゃるようですね。



それに比べて常商アントラーズに成り下げられた鹿島。。。



なんてことしてくれてんの。本当に。




わしらの大事な選手達を泣かさないでくれぇ。



監督を岩政氏にしとけばサポーターが擁護してくれると思ってるんだろうけど、


2012年のナビスコ決勝で大ちゃんの連続ヘディングクリアに感動したわたしでも


それとこれとは話が別や。て思ってるよ。



大ちゃんには新人監督として順当に修行をしてきてもらって、

こんな鹿島でも引き受けてくれるボランティア精神に溢れた監督を招聘してくれぇ。



吉岡さん!!!!今ならみんな怒んないから!!!決断を誤ると鹿島は無くなってしまうんや!!!!



まーーーーメルカリファミリー的にはどーでもいいんだろうけどねーーー。



食い尽くしたらたら他に移る、バッタみたいですよね。🦗



まぁ。。。鹿島の米は美味しい。。。🍚(違)





次負けたらいよいよ解任かな。



まーーーーチーム編成は悪くないので。


あの手駒で真剣にやってあれだけ負けられるって逆にすごいですよね。逆に。




ちな普通の会社だったらこれだけ失敗してたらとっくにクビですけどね。( ^ω^ )




次節、勝ち負けよりも選手が悲しまないように と祈る社畜なのでした。




みなさんももこういう時は気分転換しつつ応援しましょ!!!





(お写真は鹿島アントラーズ公式さんより)