Galaxyyyyyyyy!!!!!! | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

なぁーつがすーーぎーーかーぜあざみーーーーーーィ。( ^ω^ )





まぁ実際まだ全然暑くて夏過ぎてないんですけど。( ^ω^ )



と言うことで




社畜が危険な暑さの中 絶妙のタイミングで毎日出社する当番になってしまい


マジで生きるのでSay一杯だった間の麻也さんの動向を一旦まとめます。



ほんとはちょこちょこ書きたかったけどね!!!





で この夏麻也さんはというと


栃木での練習参加でファンをざわつかせ






あまつさえ栃木を満喫し




新しいローバーもらったと言うことは新しいチーム決まった???🤔とファンを疑心暗鬼にさせ




予てより情報のあったL.A Galaxyへの移籍が決まり🛸🚀✨




(週刊YOSHIDA( ^ω^ ))



早々にパヤつきを見せ




(始球式的な何か???)


背番号が4に決まり





35歳の誕生日を迎え




(シンデレラフィット)



(後ろに亡霊みたいの浮かべるのなんでなん)



(未だにフェンロさんもお祝いしてくれてるのかな???)


試合初出場をキメていました!!!!( ^ω^ )




(無失点に貢献した模様)



(日本人の応援団のような方達もいらしてましたね!!!)




アメリカと言うこともあってSNS関係も英語で読みやすいし、現地観戦もしやすいのではないでしょうか???



公式SNSさんは日本語にもしっかり対応してくれており、大変心強い限りであります!!



何よりもベッカムが出資してるとも聞くし金払いが良さそうだ!!!( ^ω^ )👛





👆️字幕付きで安心だぁ!!!!



てかLA、



お写真を見て解るとおり、陽射し強過ギィ!!!!!🌞🌞🌞



タオマフの巻き方、なんかのチャンピオンみたいだね!!!!( ^ω^ )



とまぁご覧の通りパヤついたティームですが、

アメリカは今サッカー熱が上昇してきており 移籍のタイミングとしては悪くなかったのではないでしょうか。


てか何年か前 サウサンプトンに移籍するかしないかの時はそれはそれは毎日胃痛と戦いながら見守っていたわけですが、

さすがにもうハラハラしなくはなったのは

信頼なのか慣れなのかそれだけ時が流れたと言うことなのか。。。


ちょっと黄昏ちゃいました。🍂


栃木なら栃木でも良かったなぁ。そろそろ日本で見るのもいいかなぁ。と思ってた。

麻也さんの挑戦はあくまでも応援しますけどね!!!




さて メジャーリーグサッカーは昨日も試合があり

LAギャラクシーはアウェイでサンノゼ・アースクェイクス(いかにもアメリカンなチームネームやな)と対戦、

2-3で勝利しています!!!


麻也さんはスタメンで出場、




Googleさんの評価によると評価もなかなか。



スタートダッシュはまずまずと言った感じですかね!!!


練習設備も整っているでしょうし、安心だぁ!!!



何年か前ならLAか!!!試合見に行くぞ!!!てなってたと思うんですけど。。。

円弱いしテンションが。。。(^q^)




テンションが。。。と言えばいつの間にか発表されてました。



ちょっと前までライヴでチェックしていたのになあ。😕


今回の見所はアヤセとマチでしょうか。


わたしだけ全く代表にときめかないのなぁぜ?なぁぜ???麻也さんがいないだけではないよねーと思っていたら

たまたま目にしたコラムを書いていた記者さんの意見がかなり腑に落ちました。


闘い方を語らない 監督に違和感を覚えているのはわたしだけではなく



と言う意見も異端と言うわけではないのですね。




うーーーーん、確かに麻也さんが選ばれなくなったのは年齢的な点もあるとは思いますが

かといって親善試合でも飛び抜けて若い選手を使っているわけではないんですよね。🤔面白味もない。。。


サッカー日本代表というのはほんとうに所謂“興行”としての要素が強いのだなーと思わざるを得ません。

この興行的な部分が強いうちは 日本のサッカーって実際の実力以下しか発揮できないんだろうなぁ😕




最後代表哀歌みたいになっちゃいましたが、

もうちょっと麻也さんの動向も追っていきたい。。。と思います。

あと選手会の活動の件もちょっと個人的な意見書きたい。




(お写真は吉田麻也選手SNS、LAGalaxy公式さん、Googleさんより)