過ぎし夏の日のバースデーゴール。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

れっす( ^ω^ )




エ。。。もう8月。。。。????




7月大好きなのにどーでもいい日記とあわせて2つしかブログ書いてなかった。。。???




おーーーーどろーーーーーいちゃーーーーうねぇ。( ^ω^ )

(ハチミツの日なのでプ○さんオマージュ🍯)





と言うわけで


天皇杯やらなんやらで中断期間??だったので書き途中になっていた文章引用して上げちゃう!!!( :D)┸┓ワァー




7/23だったかな???



なんか夜中にマリノスvsシティの試合再放送??をしてたのでチラ見してたんですけど。



無性に羨ましくなってしまった。

 


鹿島がレアルマドリーと対戦した時の事を思い出して泣けてしまったよ。。。

 



低調な年にはそれこそ降格ギリギリの時もあったりしつつも

着実に実力を積み上げてきた上での今の立ち位置なマリノスさんに比べて


今の鹿島はこのままやっていけば強くなるとかそういうお話しではなく。



まずはズタズタに引き裂かれた神経を繋げなければいけないのに 

筋肉付ければどうにかなる!!!肉を食え!!!的な見当違いの治療をしている感じで。



まーーーースピリッツオブ鹿島的なものにすがるのもスピリチュアルな治療してるみたいで不気味なんですが。



なんか違うんだよなぁ。。。真顔と戦術がしっかりとあるマリノスを見ていて羨ましくなった次第でした。


  

とはいえーーーーーー



先日のマイバースデーに鈴木選手が決めたゴールが嬉しかったので超今更ですが書いちゃう!!!



バースデーゴール397!!!!!!( ^ω^ )





アウェイFC東京戦、先制されたものの結果は

1-3での逆転勝利でした!!!!!🙌✨





1点目の優磨のゴラッソゴールが何よりも嬉しかったです!!!!!



(👆️これ、飛んでるの???😮)


試合前の監督の相変わらずふわりん花としたコメントに

やだなーやだなー誕生日なのに負けるのかなーーーーオエーと絶望を感じていましたが、
今回もなんとか選手達が持ちこたえてくれたようです。

またゴール裏の応援も素晴らしかったそうで。


てか前々から思ってたんですけど、鹿島ってアウェイの応援の方が確実にクオリティ爆上がりなのなんでなん???(小声)



応援と言えば、最近浦和さんよく揉めてますね。

調子にのって叩いているサポーターの方も見かけますが、
まーーーーーしっかりと処分や対応をするだけクラブ的に鹿島より全然ましですよね!!!!( ^ω^ )


ちな元浦和ゴル裏民のだんはん曰く
レッズサポは学歴も高く、高収入な人が多い らしいですが、
なんでしょっちゅう揉めてしまうんじゃろ???🤔


確かに他のアウェイの試合に比べて 埼スタでは圧倒的に怖い思いをする確率が高いです。

折角義実家に近いのに、代表戦以外では行きたくないなって思うほど。


うーーーーーん、若い世代が多くて元気とか???🤔

でも何度も言うようだけど 身内は庇って知らん振り決め込むくせに他クラブは叩く鹿島の経営陣より数段ましだよね。



先日 審判OBの会合???かなんかで優磨が叩かれた時、
社長がSNSで素早く反応!!!とか言われてましたが正直


スタンドプレイ好きな社長らしいなー昇天


と思ってしまいました。


あれ、クラブや選手を守るためじゃなくて自分が目立ちたいだけじゃん。🍵

その後謝罪もないどころか 鹿島が負けたとか優磨が退場したとか試合中に誤配信する始末だしねーーー。

社長ってなんかJリーグの委員会みたいのに入ってませんでしたっけ???



まったくバカにされたもんじゃよ。昇天





まーーーとりあえず


について良コラムがあったので貼って終わりますー。


ブログって書き始めると何個か連続して書けるけど

書かないと一生書かないよねネガティブ






(お写真は鹿島アントラーズ公式さんより)