なまけもののパン屋 | 那須塩原の女性起業家 

那須塩原の女性起業家 

34歳で起業。
自然が溢れる那須で2人の息子を育てながら
”スポーツで心身ともにずっと健康”
をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。

何年ぶりだろう。


きのう無性に食べたくなって

店主に会いたくなって

やっているのかどうかも調べずに

店に向かった。


ランプがついていなかったので、

やってないかな?と思いつつ

車を降りて扉を開けたら

パンが少し並んでる、無人販売の時間だ。


パンを手にとろうとしていたら

店主が出てきてくれた。


パンを焼くのに忙しい時間だっただろうに

話を聞いてくれて

邪魔しちゃったなぁと反省しながら...

久しぶりに食べたライ麦パンは美味しすぎて言葉にならなかった。

なまけもののパン屋に出会ったのは

今から22年くらい前だ。


お互いに22年、歳を重ねたわけだ。


変わらね美味しさと

いろいろな思いが溢れてきて

泣きながら食べたサンドウィッチ🥪


長男も幼少期から食べていたパンだから

"美味しい美味しい"って。


↓こちらはアメブロを始める前に私が書いていたブログから。




ハードなドイツパンがお好きな方なら

気に入っていただけるはずです。


https://namakemono-pan.sakura.ne.jp/