楽しむことの極意 | 那須塩原の女性起業家 

那須塩原の女性起業家 

34歳で起業。
自然が溢れる那須で2人の息子を育てながら
”スポーツで心身ともにずっと健康”
をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。

冷たい雨の一日でした。


人は褒められたり

愉快な気分にさせてもらうと

いい気分になります。


いい気分の時はいい仕事をするかもしれません。

いい気分の時は人に優しくできるかもしれません。


之を知るものは

之を好むものに如かず

之を好むものは

之を楽しむものに如かず


知識がある人は

それを好きな人には勝らず

それを好きな人は

それを楽しんでいる人には勝らない


どんなことも知識→好き→楽しむ

楽しむと一言で言っても

ふざけて楽しむということとは違い

楽しいと感じるように努力することかなと

思います。


発想の転換だったり

考え方次第だったり。


楽しんだもの勝ちということ。