2-1-1プルメリアの歴史【プルメリアの育て方】 | プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

Facebookでプルメリアの育て方を相談出来るサークルをしています。みなさんの悩み、育てた写真も掲載中です。園芸部プルメリアの育て方で検索してくださいね。HIDEAKI TAKAHASHI

2-2-1 プルメリアの歴史【プルメリアの育て方】


プルメリアの歴史って、実は浅く

観光産業の発展によって、花やレイ、

ブーケとして確立されていったんだ。



日本だと菊かな。

紋に使われたり、花としても

育てるのでしょ。


ハワイの先人やお年寄りは

死者の花(レイ)としてもイメージする。

まっ、そんなのあまり関係がないんだけどね。

その国の歴史で、左右される。

暗黒の歴史もあったり。

ハイビスカスも一緒。


僕がイメージする事は、


皆さんのプルメリア、どうやって

どのような経緯をたどって

あなたの手元にあるか、

想像してみてよ♪

歴史は、宗教、国の施策で

変わるから、みなさんの個が大事。


プルメリアのイメージは、

僕と、みなさんで変える。


簡単に育てられ、みなさんの生活と

南国気分を、みなさんの心へ

感じる花として。