2ー1ー4 不死の植物【プルメリアの育て方】 | プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

Facebookでプルメリアの育て方を相談出来るサークルをしています。みなさんの悩み、育てた写真も掲載中です。園芸部プルメリアの育て方で検索してくださいね。HIDEAKI TAKAHASHI

不死の植物【プルメリアの育て方】

プルメリアは不死の植物と言われてる。

ほんとに強い植物で、

挿し木も冬場に放置していても枯れない。

これ、ハワイのお土産で
挿し木を貰ったり、買ってきたり

生育の、温度に、適してないから
水をあげて枯れてしまう。

寒い時期にハワイや南国へ行くからね。





そんな強い植物だからこそ


知識をつけて欲しい。

これは、妄想だけど


大航海時代に、東南アジアやハワイにたどり着いた人が


船で持ち帰り、いろいろな場所で

育ったんだと思う。


そんな、強いプルメリアは、

みなさんの、手元にある。


もう少し、みなさんお勉強かなw