2ー3ー1 プルメリアの毒性【プルメリアの育て方】 | プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

Facebookでプルメリアの育て方を相談出来るサークルをしています。みなさんの悩み、育てた写真も掲載中です。園芸部プルメリアの育て方で検索してくださいね。HIDEAKI TAKAHASHI

プルメリアの毒性について



プルくん
『メリアちゃん、プルメリアって毒があるの?検索すると、BBQで人が死んだって』


メリアちゃん

『BBQでプルメリアの枝を箸にする?こんな太い枝をw』


これって東洋的な話。


プルメリアに限らず、モンステラも樹液に

毒がある。みんな知らないで育ててるよね。


南国の植物は特に毒があるものが多いので

注意が必要。


死なないけど、毒はある。

肌が荒れる女性は、剪定の時は


ゴム手袋をね。


毒性は、弱いけど


漆山を触る覚悟で。


ここの毒性を伝える人がいないんだ。


ペットや小さな子供がいる家庭は


観葉植物は注意ね