【プルメリアの育て方】プルメリアの歴史プルメリアの歴史って、実は浅くて観光産業の発展に... | プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

Facebookでプルメリアの育て方を相談出来るサークルをしています。みなさんの悩み、育てた写真も掲載中です。園芸部プルメリアの育て方で検索してくださいね。HIDEAKI TAKAHASHI

この投稿をInstagramで見る

【プルメリアの育て方】プルメリアの歴史 プルメリアの歴史って、実は浅くて観光産業の発展によって、花やレイ、ブーケとして確立されていったんだ。日本だと菊みたいな位置付けかな。紋に使われたり、花としても育ててるでしょ~。ハワイの先人やお年寄りは死者の花(レイ)としてもイメージする。花はその国の歴史で左右されるから、暗黒の歴史もあったりするんだ。ハイビスカスも一緒なんだよね。 僕がイメージする事は、皆さんのプルメリア、どうやって、どのような経緯をたどってあなたの手元にあるか、想像してみてほしい♪ 歴史は、宗教、国の施策で変わるから、みんなの考えかたが大事。プルメリアのイメージは、僕と、みんなで変える。日本で簡単に育てられ、みんなの生活を変え、自宅で南国気分を感じるようにしたい。 #プルメリア #plumeria #花が好きな人と繋がりたい #南国 #牛久 #ハワイ #ガーデニング #プルメリア好きな人と繋がりたい #ハワイ好き #花 #花が好き #庭作り #牛久市 #茨城 #自宅をハワイみたいに #プルメリアの育て方教えます #ウクレレはじめました #南国の花 #ウクレレ初心者 #プルメリアが好き #プルメリアの育て方 #平井大 #ウクレレ #ウクレレ初心者 #種からプルメリアを育てる #プルメリアが好き #アコギはじめました #南国みたいな自宅

ひでぴょん PlUmeria Design(@hidepyon001)がシェアした投稿 -