PROMASTER APPLIEを試してみた | re view 代表 鷹取秀昭のブログ

re view 代表 鷹取秀昭のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の営業後、

使ってみたくてたまらなかった「PROMASTER APPLIE」を早速試してみました。

使用した薬剤はブルーアッシュ

{2B330178-72F9-4C37-9463-7D972BE11C9D}

初めてですしとりあえずどんな感じなのかが見たいので単品使いでシンプルに。

施術マニュアルに沿って根元をBA-11で中間〜先をBA-15で染める事に。

通常のカラー剤は1剤と2剤を混ぜ合わせるだけなのですが、

アプリエはこのブリーチパウダーの様な3剤も一緒に混ぜ合わせます。

{820784B6-C598-4742-9D90-7F5AD4E6868D}

こんなサラサラの白い粉なんですがこれをカラー剤に混ぜ合わせる事に僕はワクワクを感じてしまいます。

{D1C01A35-D23B-4259-A945-ED72683B08A6}

そしてベースはこんな感じ。

{084DED18-F5A5-4127-9D48-31C77821E77D}

根元3センチが新生毛で毛先が10レベルのナチュラルなグラデーションです。

{D87717AE-F0A4-486B-8882-A4FE34D1E8F1}

まずマニュアル通りBA-11でリタッチを入れてから直ぐにBA-15を塗布して30分自然放置してシャンプー。

{70061CFF-11D2-4E94-9A92-7A3B1F936D55}

そして仕上がりはこちら!

{B671885C-40B5-4011-9794-9A947A31565B}
太くて硬い髪質なのでなかなか明るくなりづらく今までブリーチ以外の薬剤ではここまで明るくなった事がなかったのでビックリしました

流石は”ハイ透明感”をうたっているだけの事はあります。

{F218A33D-D595-4F90-9666-139C49CA9C39}

色味も中間から毛先は赤みは消えていてキレイにベージュに染まりました。

根元〜中間は明るく抜けきらなかったからか少し赤みが残る感じだったので少し改善する為にも薬剤調合は必要ですね。

そしてやはり気になるのは髪の痛みなんですがブリーチと比べると全然マシ。

ただ通常のカラー剤と比べればやはりダメージはあるので毛先の痛みなんかは気になりますね。

あとは今後の色持ちや痛みなんかはこれから変化してくると思うのでその辺はもうちょっと様子見ですね。

今日はとりあえず1人染めてみただけなので何とも言えないですが今までにない明るさが出ているように思います。

もう少し使い込みをしていきながら色々試していきます。




re view予約ダイヤルはコチラ


re view公式LINE@を公開しています♪
友達追加をして簡単にご予約、ヘアスタイル相談や質問を気軽にしていただく為です。
24時間ご予約可能!!
個人アカウントとは別なので気軽に下の追加ボタンから追加してください。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)



営業時間
平日
11:00〜18:30(カラー、パーマ)-19:30(カット)
土日祝日
10:00〜18:00(カラー、パーマ)-19:00(カット)

定休日
毎週月曜日、第2火曜日

〒650-0011



{DAA8C47A-5964-441C-8B5B-CA4C7304668D}




{79696EC8-AE0B-43C2-A024-07DD898F2E9B}

{6469B7D8-0B59-4730-B0B3-A2184304A1BD}

こちらは個人アカウントですがお気軽にフォローよろしくお願いします。