ライドシェア | 大将の夢日記

大将の夢日記

都会で働く田舎出身のビジネスマンの本音Talk炸裂Blog♪

雨の☔東京です...

昨日カイロで骨をアジャスト...

したので、若干足に刺激があって

嫌な感じの朝です


雨の朝

都内中央区の孤島?的な

エリアに住んでる僕は

たくさんのタクシー待つ人の

行列を眺めながら...

社用車出社しました。


ライドシェア

東京でもスタートしました...

が、タクシー会社が運行管理?で

利用料金もタクシーと同等らしく

それじゃ、世に認知されるか?

微妙だな...


一定レベルで

運転手不足補えるかも?ですが

報酬は時給らしく

それじゃバイトと変わらんやん!!


タクシーに比べ安価利用を促し

そして運賃歩合給増やす事で

需給バランスに一矢報いる仕組み

採用しないと、抜本的改善策とは

言えないな...既存のタクシー業界に

忖度した制度にしか思えません。


Uberの類の参入認めないと

ほんとの意味での規制緩和にならんし

利用者の利便性改善に繋がらない。


利用者目線で是非

ルール変更してもらいたいものだな

石原さんみたいな政治家居れば

変えてくれたかな??と...

そんな事を朝から思いながら

朝からエルマと戯れました



昨日、真っ直ぐ帰り

家で夕食済ませ

就寝時間まで我が愛犬

エルマとしっかり戯れ意思疎通


穏やかな時間を過ごしました