かわいいのぉ | 東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

元モデルでスポーツキャスター、グラビアなど幅広いジャンルで活躍するタレント東原亜希のオフィシャルブログ。若い女性の読者が多く、化粧品、エステ、ダイエット、スキンケアなどの美容情報を幅広く紹介。新婚生活や家庭のこともブログで綴っています。

長女が図書館で借りてきた本に
かぼちゃのタルトの作り方が出てきて、
それをずっと作りたいって言われていたのですが

習い事とかで忙しく
なかなか作ってあげれず
やっと今日できました!

本の返却期限になってしまったので
じゃあコピーしておこう!
って言ったのですが

いかんいかん
こんな子供にラクさせてどうする!

ということで
手書きで写してもらって

{C5084C6C-D6F0-443D-8821-86E6BDEA47FB}

便利な世の中だけど
書いて書いて書いて覚えて欲しい!
ので頑張って丸写し^ ^

そしてそれをみながら
ほぼ娘がタルト生地からつくりました〜!


嬉しさのあまり
焼きたてのタルトの真ん中がプルプルしてて
わー!とか言って
スプーンで私が軽くプルプルさせてたら
娘もやるーと言って
やったら、、

力が強すぎて
いきなり穴があいてしまい、、、



泣いちゃった、、、😂😂😂😂

{FC3D5BDF-8103-4072-B8A0-23C7F944291B}


わはは♡かわいいなぁ。

プルプル遊んでた私が悪かったなぁ。。😭
ごめんよ、、、。

このいびつなタルトが愛おしいけど♡


焼きたてのケーキはやわらかいってこと
材料を計量すること
後片付けが面倒なこと
作るのは力がいること
レシピを書き写したとき
紙にぎっしり書いてしまったら読みにくかったこと

などなど
たくさんのことが勉強できました^ ^

よく頑張ったね!!!


歯磨きしてしまったので
試食は明日にお預けです^ ^

砂糖少なくしたので双子も食べれるかな?
楽しみ〜!!


やはりお菓子作りは楽しいな〜♡