結果‼︎ 下町×デカナルド 日本スーパーバンタム級タイトルマッチ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

井上尚弥が君臨するSバンタム級 日本王者の下町俊貴が5回TKOでV2「少しずつ世界に近づきたい」 スポニチ


> プロボクシング興行「LeminoBOXING フェニックスバトル113」が13日、エディオンアリーナ大阪第2競技場で行われ、メインの日本スーパーバンタム級タイトルマッチは王者の下町俊貴(グリーンツダ)が同級1位の指名挑戦者、デカナルド闘凜生(六島ジム)を5回1分7秒、TKOで下し、2度目の防衛に成功した。


 勝利後のリングでは「このベルトがボロボロで修理に出して、2日ぐらい前に戻ってきたところ。(自分の手元へ)戻ってきて良かった。(複数回のダウンを奪ったのは)たまたま。パンチを見切られて(自分は)腰が引けていて反省が多い」と、この日も謙虚な“下町節”だった。

 下町は1メートル79の長身サウスポー。1メートル68で右構えのデカナルドにガードの上からでもワンツーを放ち、中に入ろうとするところで左ボディーを入れるなど体格差を生かしながら主導権を握った。5回は序盤に相手の左ボディーに合わせ、右アッパーをヒットしてダウンを奪った。再開後も打ち合いを挑んでくる相手に再び右アッパーで2度目のダウンを奪う。その後は連打したところでレフェリーが試合を止めた。

 下町はスーパーバンタム級の世界ランクでIBF9位、WBC14位につける。「まだまだですけど、少しずつレベルアップして世界へ近づきたい」と、やはり控えめに抱負を語る。この階級は井上尚弥(大橋)が世界主要4団体統一王者として君臨している。


…以上記事な




やっちまった

痛い

見逃しましたわ

深く深く、不覚よ

ううむ、反省…

だけど、見つけました

ダイジェスト映像‼︎

ううん

余談になりますが…

六島ジムの選手って、ちょっと奇妙なリングネーム多いよな (^_^;)

デカナルド…

って、見た目は普通に日本選手ですよな

昔の国際ジムのリングネームみたいに、ロイヤルとか、レパードとか、クラッシャーとか、ジャッカルとか、セレスとか、キンジとか、プロスパーとか、トラッシュとか…ってんなら、まだ受け入れやすいけども、なんかギャグ⁇ なんだかよくわからないお名前もあるから、ぶっちゃけ、困惑しちゃいますけど…

え〜

まぁ、いいか ^_^

話を本題にもどす

しかし、盤石な勝ち方だったみたいですな

前戦の石井渡士也戦が超激闘の僅差1-0判定防衛だったけども、指名挑戦者を圧倒…と

しかし

下町選手、スーパーバンタムで179cmの長身痩躯って、日本人離れしとります

さらに、サウスポーでんがな

射程のかなり長いジャブとストレートは鋭くて驚異的だよなぁ

で、わりと打ち合うのよ

「世界」となるとモンスターが相手だから、まぁ、挑むこと自体が途方もないことなんだけど、ぐ…っと堪えてれば、やがて、「好機」は来ますな

確実に

だって、モンスターは来年にはフェザー行っちゃいそうじゃない⁇

となると

昨年のバンタム級みたいに、ベルト4本一気に解放っ‼︎

ってな状況くるかも

…ん⁇

いや、待てよ

場合によっては、そのベルトを奪いに「やつ」が来るかも

「やつ」って、「赤い彗星」⁇

んな、ばかな

『ジュント』

が来る

破格の恐怖、千手観音、『中谷潤人』が出現してくる‼︎

バンタム級もすでにキツイと囁かれてるし、対戦相手に逃げられてばかり…となると、「新天地」を求めてスーパーバンタム級に上がってくるでしょ⁇

可能性はわりと高い…と考えられるな

んんん

さて

下町選手、V2おめでとうございます‼︎

「その時」

に備えて、世界ランクを目一杯上げておいてください‼︎

でもさ

「世界王座決定戦」で中谷潤人選手と戦えたら、プロボクサーとしては最高の栄誉だよなぁ

ふふふ

「夢は膨らむ」よのう

ただ

バンタムではその体躯的優位性を発揮中の中谷選手でありますが、下町選手からしたらその優位性を相殺できる上に、身長リーチでアドバンテージを発揮できる…となるな

面白いじゃん‼︎

そんな「未来」もあり得る⁈

これもまた、なかなか面白い「妄想燃料」じゃのう

^ ^

むふふ…

御愛読感謝