近場で釣り場探し | 魚を釣りたい。

魚を釣りたい。

へっぽこ初心者釣り好き人間です。(^_^)/
お見苦しい点もあるかと思いますが宜しくお願い致しますm(__)m
主にルアーでやってまーす!

こんばんは❗
ヒーロです。

最近原チャリ買ったし、近場で気軽に釣りできるところがないか探してるシリーズ第2段!(第1段は浮島で惨敗( ̄▽ ̄;))

磯子のキャスティングに行ったついでに根岸港でーす!





前から気になっていた場所でしたので早速スタート❗

釣り場はそんなに広くないのでキャストして横に移動、、、。

海面までが遠いのとコンクリートの塀が高くてなかなか釣りづらい(;・∀・)

30分程やってアタリなしで干潮潮止まり。
周りも釣れている気配がなく、立ち去る人も多いのでひとます車の中で休憩。
、、、
、、

2時間ほど睡眠(´-ω-`)

、、さて、次はどこに行こうか悩んだあげく、自宅から車で10分圏内のふれーゆに決定。(`・ω・´)キリッ



やべっ、、写真ブレブレ(。>д<)

移動しながら色々試していると足下でHit‼

ちっさいメバルでーす!

なんかやけに明るい船だな(・・;)



また色々探ってると、やはりへチ際で

ちっさいメバル。

この時点で確信しましたっ❗
もって来るロッドを間違えたと❗

しかし、車まで若干遠いのと仕掛け作り直すのがめんどくさいので8フィート越えのロッドでヘチを探ります
へ(×_×;)へ

何回か小さいアタリがありましたが乗せられずそろそろ帰ろうかと思ったら
ガッ‼

、、根掛かり、、(# ゜Д゜)

護岸沿いをにキャストしていたので横移動して引いてみたところ根掛かりが外れ、、、

ゴンゴンッ‼
!!(゜ロ゜ノ)ノ

かかってるー‼

引きもなかなかでしたよー!
で、上がってきたのは

カサゴ20センチヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

今日はこれにて納竿ですが、工夫すればまだ釣果が伸びそうにも感じましたのでチョコチョコバイクで来ますっ≡3≡3≡3



本日の釣果
メバル2
カサゴ1