またしても沖堤です(;´゚д゚)ゞ | 魚を釣りたい。

魚を釣りたい。

へっぽこ初心者釣り好き人間です。(^_^)/
お見苦しい点もあるかと思いますが宜しくお願い致しますm(__)m
主にルアーでやってまーす!

こんばんわ!

8月6日の釣行です。
ようやくブログ更新もようやく追い付きました、、( ´∀`)

ここ最近非常に暑い日が続いてますが、日陰が全くない沖堤でデイゲーム開始です!

渡船のホームページの釣果を見るとここ最近すこぶる状況はよくない、、(;・ω・)

今日も辛抱の釣りになりそうだぜ( ;-`д´-)

沖堤に到着早々キャスト開始。
この日は中潮ですが潮があまり効いていない、、?( ゚д゚)ポカーン

が、しばらく反応なし。
いつものごとくキャストし続けます。




暑い( -`Д´-;A)

めげずにキャスト。

開始してから2時間位で

ガツーン!

なかなかの引き!
最近はいっちょまえにレバーブレーキのリールを使っている自分。

レバーで上手くいなしながら!
、、、
、、

??

やけに引くがエラ洗いをする雰囲気がない
( ・д・)

最後まで走り続けてようやく上がって来たのは

ワカシさん!

青物のイエローラインシリーズは初なのでウレシー(^○^)

最初は口にかかっていたようですが最後はスレがかり状態で上がってきました、、

これで気が楽になり立て続けに~
、、とは行かずにまた暫く沈黙。

水分取りながら続行!

ランガンしながら内面を見ると10センチ弱のベイトを数匹確認。 

小さめのバイブレーションを使っていたのでサイズアップしてキャスト開始!

すると沖のブレイクにルアーが通った時に

ズドン!

ばしゃばしゃ!

シーバス確定。
レバーブレーキなのに思いっきりエラ洗いを3.4回くらいながら←ヘタクソ

久しぶりのフッコさん。



ルアー丸飲み!Σ( ̄□ ̄;)
そりゃエラ洗いでも外れないわけですわ。

ルアー変えてすぐだっので非常に嬉しい一本です。

ただこのあとは続かず終了です(;´゚д゚)ゞ

釣果
ワカシ1
フッコ1


今年の釣果
スズキ4
フッコ35
セイゴ5
シーバス計44

ワカシ1
マルタ2
ボラ1
シリヤケイカ1
サバ2
カマス11