外道ラッシュからの!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! | 魚を釣りたい。

魚を釣りたい。

へっぽこ初心者釣り好き人間です。(^_^)/
お見苦しい点もあるかと思いますが宜しくお願い致しますm(__)m
主にルアーでやってまーす!

こんばんわ!

一時期ツイッターを始めましたがほとんどなにもせず、、、
最近本格的に始めようかと考え再度アカウントを作り直したひーろです。


さて。
10月6日の釣行です。

この日は横浜の渡船がお休みですので川崎からの出航でーす!

平日の川崎便は15時50分まで迎えが来ないので6時間程沖提に滞在でーす。

時間もタップリあるの沖提中程で上陸、右も左も全て回る作戦で行きます!

先ずは6番側へテクトロ開始。
テクテク暫く歩くと
ガツッ。

とてつもなく軽くすんなり上がってきたのは

海タナゴ(^_^;)
すぐにリリース。

その後は何事もなく6番到着。( ;`Д´)

ワームを打ちながら1番に向かいます。
↑全長約3キロ(;・ω・)

約3キロというと普通に歩いても20分以上かかる距離、、
途中2番位まで!

まさかの無反応。
(|| ゜Д゜)ガーン


一休憩して引き続きワームを打ちながら1番に向かいます。

すると間もなくバイトが出始めるも乗らない。
アクションを変えながらようやくヒット!!

。。
走るけど上に上がってこないやつ。。

はい。サバちゃんです。
30センチくらい。

ホゲ回避でちょっと(*´∀`*)ホッ

サバちゃんは無事に海に帰って頂き、ワームで続行。

どうやらサバがかなり入っているようで同じようなバイト多数、途中バラシ。

そんなこんなで1番にたどり着き、休憩して折り返し。

すると今度は2番あたりでもバイトが出始めます。

着水と同時に
ガッ!
こんどはまた軽い。

上がってきたのは

デカカマス。
シーバス釣りたい。

この時点で14時半くらい。
残り時間を考えるとそろそろ荷物の置いてある中央部に戻らないとマズい、、

この日の状況はガンジキで何本かあがっている模様。
あと途中話しかけられたオッチャンがヘチ釣りで50ちょいを上げている。
、、ということでキワに絞り、キワを探りながら移動。

、、、するも荷物の場所まで反応なし
( TДT)

時間は15時ちょい過ぎ。
かなり歩いたので疲労感半端なくこのまま休憩して納竿も考えましたがここは最後の力を振り絞りもう少しキワを攻めることに!

6番側に異動しながらキワを探って行きます。

と間もなく
ヌーーーン、、
(;・ω・)

デカイビニール袋かデカイゴミを引っかけた、、、

と思ったら


ジィーーー
っとややキツめに閉めたドラグが出ている???(゜∀。)

まさかのエイ??

と、恐る恐るロッドを煽ってみると

ドンッ!!!
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

いきなり強烈な引きが!

ドラグがバンバン出て止まらない!
もしかしたらイナダクラス?と思いつつファイトするも中々上がってこない、、

この日のラインはPE0,6 リーダー2,2号の激細仕様。
ドラグを細めに調整しながらのファイトで長時間モード突入。

相変わらずドラグ出まくりですが青物のようなスピード感がない、、
??クロダイ??

とにかく魚体を確認したい、、
が、暫く引きに耐える時間が続きます。

5分以上格闘しただろうか、、
ようやく上にあげられるようになり、少しずつ海面に近づけ、ついに魚体が!
ギラッと金色に光って顔が見えた!

(  Д ) ゚ ゚

シーバスやんけ。
しかもデカイ。

一気に更に慎重モード。
しかしシーバスのスタミナもハンパなく、まだ強烈な引きが続きます!

開始から10分くらい?でようやく魚をコントロールできるようになり、ついにタモ出動!!
久々の超緊張のタモ入れ。
難なくネットイン!
するも

スンゲー重い
((((;゜Д゜)))

魚体を壁にぶつけないように気をつけながら何とかランディング!



ランカーキター!!
ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

逆転サヨナラ満塁ホームラン級の極太マッチョのシーバスゲットおおお!

ちゃんと海にお帰り頂く為急いで写真撮影をして無事にリリース。

かなりの興奮と焦りによりラインがバックラしてしまいましたが、もう既に大満足。

バックラしてもこんなに清々しいのはもうないだろう、、

残り20分くらいは余韻に浸りながら納竿、帰還でーす!


釣果
海タナゴ1
サバ1
カマス1
スズキ1


今年の釣果
スズキ6
フッコ56
セイゴ7
シーバス計69

ワカシ1
マルタ2
ボラ1
シリヤケイカ1
サバ3
カマス12
カサゴ2
海タナゴ1