新年初釣り(^^) | 魚を釣りたい。

魚を釣りたい。

へっぽこ初心者釣り好き人間です。(^_^)/
お見苦しい点もあるかと思いますが宜しくお願い致しますm(__)m
主にルアーでやってまーす!

つまらないブログですが、
なんだかんだで2年以上続いており、


こんなテキトーな記事でも読んで下さってる皆様方。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m


昨年の釣果はというと結局100シーバスに届かず終了。


12月に入って沖提が不調になり、夜みなとみらい方面でやってみるも見事にホゲ。


今年こそは何とか100越えたらいーなー、、


さて。


初釣りはバチ抜けと考えてましたが


最近川崎新提がガンジギで好調とのことで。




うーん。見慣れた写真( ̄▽ ̄;)


準備をしようとすると
新年早々痛恨のミス。
ガンジギロッド忘れる。(  TДT)


思い起こせば確かに車から出して家においた記憶がある。特に意味もなく。


なぜだ、、
なぜわざわざ車から出した、、(# ゜Д゜)


もうさすがに取りに帰れないのでスピニング一本で勝負。


と、いうことでいつものごとく横浜から出発。


最近寒くて釣り行く気しねー!(#`皿´)


と思ってましたが、


いざ船に乗るとテンション上がって思ったより寒くない。


これならまたすぐ来ようかな、、


なんて考えながら6番上陸。


自分以外3名。


ガンジギで爆ってる様子はない。


、、というか1本もあがってなくね?



自分はというと、


異常なし。(-。-;)


ランガンする!


異常なし。


異常なさすぎて終了1時間前。(゜ロ゜;


結構歩いたのでそろそろ戻らなければマズイ。


船着き場近くの開始地点にスンナリ到着。
(/--)/


このまま新年初釣り初ホゲの匂いがプンプン。


今日はブレード系を多様してましたが、ここで思い切ってビッグバッカー投入。


3投目。


超スロー巻き。


もうそろそろピックアップかな?的な所で
ドムッ!


のがさーん!


と思いましたが足下過ぎて飛ばれる!
が、バレてはいない!


サイズはまずまずだけど余り暴れない。


すかさずタモ投入!


あっさりイン!

初シーバスがスズキサイズ!


時間もお迎え30分前くらい。
何とかホゲずにすんだ、、(((・・;)


連チャンあるかと数投しますが反応はなく一気に気が抜けこのあと間もなく終了。


次回はガンジギやるぞ!


釣果
スズキ1


タックルデータ
ロッド
APIA 風神AD ANGEL SHOOTER 96M
リール
DAIWA モアザンLBD 2510PE-SH