アフター?( ・д・) | 魚を釣りたい。

魚を釣りたい。

へっぽこ初心者釣り好き人間です。(^_^)/
お見苦しい点もあるかと思いますが宜しくお願い致しますm(__)m
主にルアーでやってまーす!

こんばんわ。



ロッドを1本買い替えて、今回が初釣行。 



新しいロッドに早く入魂をさせたくてウズウズ。



しかし余りその事を考えすぎてホゲた時のショックが大きいのも嫌なので一人で落ち着いた感を漂わせているひーろです。



新しいロッドは



APIA 風神AD ANGEL SHOOTER 96M



沖提での釣行が多く、その他でも幅広く使えそうなロッド。



自分はAPIAのデザインはとても好きで、



今まで愛用のメトロナイトはもはや自分の片腕的な存在。( ・`д・´)←カッコつけてみた


キャストのフィーリングもビシッ!と決まるのでこのモデルにしました!(^-^)



さて。
本日12月9日の釣行です。

この日も横浜から乗船。



船に乗っている途中で豪華客船 飛鳥Ⅱとすれ違ったので記念にパシャリ。

うん。あんまり迫力がない1枚。



なんだかんだで1番に上陸。



今日は船に3名乗ってて全員1番で上陸。
 


他の方はテクトロスタート。



自分は先端でキャストスタート。



まずはブレードから。



無反応。



暫く粘るも朝日が完全に顔を出したところで諦めランガン開始。 

 

ブレードで探るもこちらも無反応。



このまま進んでも何もなさそうなのと何となく先端が気になったのでUターン。  



再度先端でレンジバイブ投入。



数投目にリトリーブを一瞬ストップさせたら
トン。



口にくわえただけのような小さいバイトですが魚は乗っている。



引きもあまりなく型は小さい模様、、



ですが案の定、魚が浮き上がってくる前に水中バラシ。(ToT)



同じ場所で引き続きキャスト。



バイトが出るものの乗らない。



ブレードに変更。



数投目、ルアー着水後のフリーフォールでラインが若干早く止まった!?



急いでベールを倒してロッドをシャクってみる。



ドン!



やはり食ってる!



しかもかなりの引きでデカそう!
マイエンジェルが綺麗な弧を描いている!



引きに耐えながらレバーブレーキを発動させようとした瞬間。



痛恨のバラシ。
やってもた。



このあとは小さなアタリでバラシを数回。



そしてアタリがなくなる。
(|| ゜Д゜)



さてどうしようかと周りを見ると上げの潮が聞き始めて外側が良いカンジ。



ランガン開始。 



ブレードで探るとアタリが出る場所があるものの乗らない。



そのまま継続するもアタリがなくなったかなーとボウズも覚悟し始めたときにフォールにヒット!



これは逃せん!



超慎重にファイト。



まずまずの引きですがフッコサイズか?



と慎重に時間をかけて~





思ったより大きかった産卵後と思われるやせたシーバス。



とりあえず入魂完了。




このあと潮が更に潮が効き始めてよくなりそうな雰囲気!(*^^*)



と、思ったらいきなり爆風。



時間を追うごとにさらに風はひどくなりやく1時間前にも関わらず終了。



このあと一緒の船に乗っていて大阪から転勤で関東に来られてる方とシーバス談義で盛り上がり終了。



ウネリが半端なく帰りの船は死ぬかと思ったぜ(;゜∇゜)



タックルデータ
ロッド
APIA 風神AD ANGEL SHOOTER 96M
リール
DAIWA モアザンLBD 2510PE-SH


釣果
スズキ1

今年の釣果
スズキ17
フッコ68
セイゴ9
シーバス計94



ワカシ1
マルタ2
ボラ1
シリヤケイカ1
サバ5
カマス12
カサゴ3
海タナゴ1