大丈夫かはこっちが決めたい。 | ほくろ兄さん録。

ほくろ兄さん録。

臆病甘えん坊息子7歳(*゚ー゚)ゞ
  
活発オカッパ娘3歳(。`Д´。)ノ

親馬鹿クソ親父の家族ネタ話。
 ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

コンビニで、皿うどんを購入。

 

60代とおぼしき男性店員が、ぶっきらぼうに、「温めます?」

 

と尋ねたので、いらっとしながらも、「お願いします。」と答える。

 

けだるそうに、皿うどんを電子レンジへ。

 

その1分後。

 

彼が、皿うどんに付属していたソースをそのまま電子レンジにぶっ込んだため、

 

ソース破裂。

 

さっきまでのけだるさ一転、慌てる店員。

 

「お客さん、すいません、やっちゃいました。」

 

うん。知ってる。目の前で見てたもん。

 

「新しいの持ってきます。」と陳列棚へ駆ける店員。

 

しかし、運悪く皿うどんはコレがラスト1つ。

 

「別のソースつけときますんで、これでいいですか?」

 

皿うどんのへりに付きまくったソースを拭きながら、聞く店員。

 

え?いやだよ?と言うわけにもいかず、「はい」と答える。

 

揚げ物用のソースを袋に入れながら、序盤の態度とは打って変わった、恐縮した感じで、

 

「本当にすいません。このソースだと、お口に合うかわかりませんけど・・・」

 

と言う彼に、「いえいえ、大丈夫です。」と笑顔で答えた。

 

ミスを挽回できて安心したのか、彼はこう最後に添えた。

 

 

 

 

「ま、ソースはソースですからね。大丈夫ですよ。」